振り返り記録です。

スマホのカレンダーにちょっとした日記を書いてたので、そちらを見ながら思い出して書いてます。


…………………………………………



朝になったら熱は37℃になっていて、腰の痛みもだいぶラクになっていた。


この病院は痛みを10段階で表現する。

痛みMAXで救急車呼ぶレベルが10。


今朝は、寝てるだけなら3~4ぐらいまで痛みは落ち着いてた。


窓際じゃないから外は見えないけど、部屋は夜が明けて明るくなって爽やかな気持ちになった。


寝返り痛い時と楽な時あり。

なるべく左右で寝返りを打って動いていた。

おしりは感覚遠い。

痺れて触っても感覚がない感じ。


主治医が来てドレーン外れる。

点滴の針は留置だけど点滴は外れる。


少しすっきりキラキラ



CT検査をするので階を移動しますとの事。

看護師さんが車椅子を持ってきてくれた。


車椅子に乗るのも痛かった。

乗っている間に座っているのも必死滝汗

手すりを掴む手にチカラが入ってしまう。


コルセットを外してのCTの撮影なので、横になるのも痛いし怖かった!


看護師さん1人とレントゲン技師さん2人の

3人がかりで寝たり起こしたりしてくれた。

みんな優しかった。


リハビリ午前中は24歳の可愛い女子の先生。

色々お話しながらのリハビリ。

上の娘と2歳しか違わない歳なので、余計かわいいって思っちゃうチュー


可愛い見た目とうらはらに

リハビリはテキパキとスパルタ気味ww


お尻が硬いとマッサージしてくれて気持ちよかったし、腰も楽になった。


トイレまで歩行器で行けるかやってみましょう!と。

ソロリソロリと歩いて・・・

トイレまで行けた~!!嬉しい照れ



その後のお昼ご飯は座るのが少しだけ長くできた。

起き上がりもだいぶ早くなった。



午後のリハビリも同じく可愛い先生。


またおしりのマッサージを丁寧にしてくれた。

痛気持ちいいし、腰もラクになった。


リハビリは、寝た状態でできる足やおしりのストレッチ3種類と腹式呼吸。

腰に負担をかけずに寝たままできるので

リハビリの先生がいない時でも、どんどんやってくださいとの事。


その後、15:30頃には熱も36.5℃に下がってた。

よかった照れ

術後に熱が出る事はよくあるらしい。

ボルタレンSRも良く効いていたと思う。


ボルタレンSRと胃薬のセットは朝・晩の2回。

トアラセットと吐き気止めのナウゼリンのセットは

朝・昼・晩の3回出してくれていた。



お腹はあいかわらずゴロゴロしてる。

尿の管は入ったままだけど

出ていない大きい方をしてみようと思い、

看護師さんに歩行器でトイレへ付いてきてもらう。


でなかったが行動がスムーズになってきた!嬉しい✨


あの術後の生き地獄からしたら、だいぶラクになってきた感じがした。