振り返り記録です。



昨夜からの激痛で痛みを訴えても点滴の痛み止めはもう使えないとの事。

トアラセットと吐き気止めのナウゼリンを朝から飲ませてもらう。


ほぼ寝たきり。

主治医はお休みなので本日 回診はなし。


午前中は痛みと痛み止めによる眠気で

朦朧としていた。

寝たり目を覚ましたりを繰り返す。


入院してからずっと、ごはんの写真を撮っていたけど…

振り返ると翌日の写真は1枚もなかった!


痛いし食べるのも無理だよって感じだったから、

そりゃあ写真なんて撮ってる余裕ないよね赤ちゃん泣き


朝から食事は出ていたと思う。

ただ起き上がるのも痛くて必死だし、痛すぎて座っていられない!!


ベッドの柵を左手で掴んで 身体を支えて体重を分散させていないとダメ。

おしりだけで体重を支えると腰が痛すぎて つらかったチーン


なので片手しか使えず、パンやカットオレンジなど。。

片手で食べられるものだけを急いで食べて

またすぐ横になるって感じだった。

5分も座っていられないあせる



午後のリハビリに、初めてましてのイケメン先生が来た。

立ち上がり歩行器。

めっちゃ辛かった。

トイレを目指したけど、痛くなり途中で帰ってくる。



お昼から1日1回のお腹の薬を飲む。

トアラセットを服用していると便秘になりやすいらしい。

入院前からトラマールは飲んでいた。

糖尿の方の薬も飲んでいるんだけど、どちらも便秘になりやすい薬らしい。


薬を飲んでいなかった頃はお通じ良すぎて、食べたら出るって感じで1日2~3回出てた。


薬を飲み出して、だいたい1日おきぐらいになったかな。。。



手術前日の座薬の下剤もあまり効果なく、少し出たきりでそのまま手術をした。

術後からまったくお通じなし真顔


お腹ゴロゴロいっておならはすごく出る。

だけどウンチはでない。

したい気持ちもあるけど、尿の管が入ってるので取れるまでガマンしとこうと思う。


看護師さんもお通じを心配していたけど、トイレまで行けないし…

ベッドの上でオムツとかになっちゃうから、トイレ行けるまで大丈夫~と言っておいたチュー



夜熱38.2℃

ドレーンもまだついている。



痛み止めの点滴が終わってしまいつらい。


あまりの痛さに我慢できず。。

夕方トアラセットを早めに(夕飯前)飲んでしまった。


夕方の声掛けに来てくれた看護師さんに痛みを訴えたえーん

熱もあるしボルタレン飲んでみる?と言ってもらえた!!


寝る前の21時頃にボルタレンSRと胃薬のセットをもらって飲む。


ボルタレンがめっちゃ効いた。

朝までわりと耐えられた。