前回の投稿からだいぶ経ってしまいました。



コロナの後遺症の事も書きたいなと思いつつ、毎日があっという間に過ぎちゃってたチュー









コロナの後遺症は、嗅覚・味覚障害で半年ほど食事が楽しめなかったなぁ悲しい

チョコなんてロウソク食べてるみたいだったしw


食事だけでなくシャンプーの香りなども全然しなかった!


あとは退院後3ヶ月ぐらいから脱毛がひどくなり、髪がスカスカガーンガーンガーン


抜け毛がひどかったので 起きたら枕の周りをコロコロし、洗面所でもコロコロ…自分の定位置の椅子の周りもコロコロ…とあちこちにコロコロをスタンバイさせて生活していたの。

お風呂なんて洗うたびにゴソ~ッと抜けるから排水口のアミから髪を拾うのが恐怖だった滝汗


髪はショートだったのに、

あまりの抜け毛でコロコロやら掃除機やら排水口やら…てんこもりの抜け毛で参ってた。


見た目もスカスカすぎてかわいそうな感じで真顔


元美容師なりにスカスカを誤魔化すのにあちこちから髪をもってきたり、カチューシャしたりターバンしたりで工夫したけど全然ムリで。


けっきょく外出は帽子がマストになりました。


事務の仕事をしているのですが、仕事中も帽子を被らせてもらってましたw


コロナ入院した総合病院には後遺症外来はなかったので、皮膚科にいってくださいとのことで診てもらいました。


コロナで肺炎からの入院。食事も食べられず激ヤセでマイナス10キロネガティブ

体がピンチ!!となって、そっちに栄養を与えてる場合じゃないと髪の成長などをストップさせたため、新しい髪は生えてこないで抜け毛するという事でした。


大丈夫!またちゃんと生えてきますよ~と言われました。

友達も抗がん剤で脱毛あり、私がバリカン入れて坊主にした事もあったので 抜け毛には驚かないでいられたけど、抗がん剤と違い 後遺症はいつ生えてくるかも分からなかったので、先生の言葉は本当に~?と思いながらも良かった♡と少し安心しました。




薄毛の頃の写真載せます

↓↓↓












いやぁ~人間の身体はほんとに不思議!

ピークの脱毛から3ヶ月弱で新しい毛がちゃんと生えてきましたほんわか


そんな感じを経て、毎日の普通の生活を送っていたのですが………


持病の腰痛の悪化で

今度はヘルニアの手術をしなければならなくなりました真顔真顔真顔


手術日は決まっているので震えて待っております。

また綴っていけたらと思います。