2021/9/11


入院9日目




この日からコロナ治療の点滴と、栄養の点滴をしなくてよくなった!


でも、やっと取れた点滴ルートだからか、万が一また具合が悪くなった時のために取っておく為なのか…

点滴を繋ぐための腕の針は抜いてもらえず そのまま。


でも点滴がなくなっただけでだいぶ嬉しい。

トイレに行くにもコロコロと点滴を引っ張っていかなくていいだけで ぜんぜんラクになるもんね!



入院中はとにかく口が乾いて仕方なかったけど(喉が乾くじゃなくて口が乾く感じ)

お水をたくさん飲むとトイレが近くなってしまうし、体力もなかったからか お水をゴクゴク飲めない感じで。。


少~しずつチビチビをトイレに起きたタイミングとかで飲んでいたけど、点滴やめたのに相変わらずトイレが近かった。

そして驚くほど量も出る。

元気にしていた時のほうがよく飲み物を飲んでいたのに、その時よりすっごく出るあせる

不思議だった。



そして13日も続いた生理がやっとこの日に終わった。

生理が終わってさらにトイレがラクになった。


なんでいつも5日ぐらいで終わる生理が、コロナで身体がキツい時に限ってこんなに長~く続いたのかな。

ホルモンバランスが乱れたのか?

コロナは血栓リスクが高くなるって言うから、生理が守ってくれたのかしら?(以前、生理があるうちは私の高いコレステロール数値でも 女性ホルモンで調整してくれる的な話を聞いたから)




身体的にも少しずつだけど、良くなってきた感じ。


トイレに行くと少しハァハァするけど、ベッドに戻って鼻に酸素を付けると、わりと呼吸が整うのが早くなった。


トイレに行くのが苦痛じゃなくなってきたアップ



そして、なんと!!

夕方の先生が来てくれての今日の体調の報告時に。。


明日の朝6時に採血して、結果が悪くなかったら

酸素を外して様子をみようとの事になった~!



すごく前進キラキラ


やっと先が見えてきて、ほんとに嬉しかった。



もう退院したらやりたい事を考えていた(笑)



やりたいこと


・お風呂に入る

・爪切る

・体重を測る

・フルーツミックスの缶詰めをたくさん食べる

・パピコの白いやつ食べる

・メロン食べる(注文していたものが入院中に宅配で届いていた。冷蔵庫で保管してもらっている)


食べる事が多い(笑)



この日のお昼ごはんにメロン出たラブ


サラダとメロンとクレープしか食べられなかったけど(^^;