ハーブ寄植え教室 | 日々のいろいろ☆

日々のいろいろ☆

ささやかな日常を自分の日記として記録しています。
2018年から始めた株式投資、ふるさと納税も時々。

田舎町ならではの

こういうグリーンを生かした広場が

天井川の堤防沿いにどんどんできています。

ペットや子供連れの若い夫婦が多いかな。

駐車場も無料だし、人少ないし。

行政も街づくりにすごーく力を入れてると思う。


静かで落ち着くスペースもあったり。


ちなみにランチはこんな感じ

これ、カレーね。

ジャスミン米や玄米も選べる。

紙コップってのがこだわりなのかも。

SDGSを意識してるよね。




毎週末にはイベントが盛りだくさん。

ママ友に誘われて行ってきました。

ハーブの寄植え教室クローバー

同席したのは若いカップル。

デートに寄植え教室とは、なかなかやるな。


ガーデナーの先生

植物への愛を感じましたねーキラキラ


ホームセンターでも寄植え教室

やってるけど、

材料あつめて植えるだけじゃなくて


専門性の高いお話しも色々と聞けて

植えたハーブを長く育てていこうという

気持ちになりました。


今回用意したのは

ワイルドストロベリー🍓

レモンバーム←飲料水に使ってたり。

チャービル←レアチーズケーキの上とかアイスとかにのってるやつ。


あっという間の2時間の講習

ハーブウォーターの試飲もさせてもらい

楽しかったよ、うん。


帰宅してお水をたっぷりあげました。

玄関先の日陰に配置。

モヒートミントの苗も買ってきて、

ついでに植えました。


現場に持っていく水に入れよう。

ハーブウォーターって

ほっこりした時や、口直しとかにいいと思う。


これから暑くなってくるし

自家製フレッシュウォーターが楽しみ。


夫の晩酌用のレモンハイボールにも

入れたるか笑