アマニ油、日清オイリオ | 日々のいろいろ☆

日々のいろいろ☆

ささやかな日常を自分の日記として記録しています。
2018年から始めた株式投資、ふるさと納税も時々。

昨日NHKをつけ流してたら
コレステロール対策やってたので見入ってしまった。
(石原さとみが可愛かったのもある)

私はお酒を全く飲まないのに
肝臓の数値がよくないのは
悪玉コレステロール(LDLコレステロール)
が高い事が影響してるんじゃ?
と、思いました。
142あるんです笑い泣き

コレステロールを下げるには
バランスのよい食事
適度な運動(週3日、30分の有酸素運動)

これだけの事なんだけど
きっと私は不健康なんやと思う。
現場で体を動かしていても、
有酸素運動にはなってないし
どーしたものかと何年も放置してたのね。

とりあえず"アマニ油"買ってきたよ。
毎朝ヨーグルトに入れよう。



合わせて株も買ったわ笑
2602日清オイリオグループ

ファンダもいいし、業績もそこそこ良いし
これも何かの縁合格

出来高が少なくて売りたい時に売れるかな
という不安要素は残るけど
配当もいいし、
下げたらもう1枚買って
アマニ油の優待をもらう事にする。

効果会った人、アマ活してるわって人
いたらコメント下さい!ぜひぜひ気づき