『ねんドル参上!』 | 『そらの青空』 Ameba版

『そらの青空』 Ameba版

おとうさんのアメピグ日記です。

こんにちは~。

さてさて、先月末のイベントをちょいとUPです。

5月下旬のこと・・・。

日本テレビを見てたら、番組と番組の間の番組で

『元気のアプリ』というのがやってました。

何気な~くみていたら、

粘土アーティストの岡田ひとみさんという人が紹介されていました。

おとうさんもミニチュアつくりの端くれ。

とっても興味があったので、検索


すると、な、なんと近々にミニチュアの講習会があるではないか


しかも、場所は結構近い。

でも、開講まで1週間もない。

定員いっぱいかもしれないけど、とりあえず問い合わせ。

せっかくなので、家族5人で参加しよう


お返事は、OK、お待ちしております・・・と。

ワクワクしながら当日・・・。

定員25名で子供も多いけど大人もしっかりいます。

アシスタントのおねぇさんが現れて

「さぁみんなで、ひとみおねぇさんを呼びましょう~」

「ひとみおねぇさ~~~ん


もちろん、おとうさんも叫びます。

「は~~~い」

ひとみおねぇさん、颯爽と登場です。

ミニチュアフードを通して、食育にも力を入れているおねぇさん

今回作る和菓子の説明から入ります。

6月16日は和菓子の日らしいのです。

・・・

6月16日は、おとうさんの誕生日でもあるぞ。

これは何か運命を感じる。

さて、元に戻して

今回作る和菓子は4つ。

みたらし団子&豆大福&練りきりの
ききょう& 朝顔。

作業中の写真はないんだけど、さくさく進んで

子供たちも見ながらの制作は結構大変。


でも、豆大福に粉(ベビーパウダー)をつけるとこなんかとっても楽しかったよ。

では、作品を見ていただこう。


まずは、おとうさん

豆大福は、けっこういいできかなぁ





次に、おかあさん

はじめてのミニチュア体験

意外に上手、侮れないのう・・・。





そして、『ちい』

大福の粉っぽさがいい感じ。






さらに、『はる』

みたらしの団子のたれがおいしそう~。






最後に、『そら』

こちらも、大福のお豆さんがしっかり入っています。




みんな上手にできてるねぇ。

久しぶりのミニチュア、やっぱり楽しいね。

やりかけの作品を仕上げなくっちゃと心に誓うおとうさんでした。


帰るときに、みんなで写真を撮らせていただきました。

すんごくかわいいんだよ~

おとうさん、握手までしちゃった。

とっても細いお手てでした。

7月にも教室があるようなので時間があえば参加しようかな?

『ねんドル 岡田ひとみさん』のHP

アメブロはこちら