安心して付き合えている?! | あなたの人生が好転し始める!

安心して付き合えている?!

おはようございます。

今週も、機嫌よく過ごせますように!


----------------------------------------

 

    安定感のある人!?

----------------------------------------


(参考)

 調子がいい時は
 百二十点のパフォーマンスが出せるけど、

 調子が悪い時は五十点しか出せない
 というムラッ気のある人と、

 私のように
 百二十点は出せないけど、

 調子の波がなくどんな時でも
 八十点を出せる人。

 自分が経営者だったら、
 どっちを天皇陛下の担当につけますかと。

 やっぱり点数の読める人、
 安定感のある人ですよね。
 

   チャンスを呼ぶ三つの習慣

        人財育成コンサルタント 里岡美津奈
    
  『1日1話、読めば心が熱くなる

     365人の生き方の教科書』 藤尾秀昭 監

                              
----------------------------------------


「安定しているもの」というのは、

 「安心して」付き合えます。


一方、「変化の激しいもの」には、

 振り回されたりすることもあるでしょう。


その先さえ読めれば、多少変化しても

 何とか対処できますが、


どう変化するかわからず、

 その「結果」が読めなければ
 「不安」になってしまうものです。

ものごとは、

 「見通し」さえ立てば
 安心して取り組むことができます。



そういう意味からすると、

 周りの人たちは、
 私と、安心して付き合えているか?!


ということも

 時おり、チェックする必要がある

かもしれません。

 できるだけ「不安材料」を減らし、
 少しでも「安心環境」となれるよう

努力したいものです。
 

----------------------------------------

<今日の「智&慧」>

 「見通し」さえ立てば
 安心して取り組むことができ
る。

----------------------------------------

 
 あなたの「不安」材料は何ですか?