ワルシャワ観光 | ちてつん♂のブログ

ちてつん♂のブログ

ヨーロッパ50カ国制覇目指し中ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ワルシャワ市内の路線図です。
市内観光には24h券が便利です。PLN15約400円ぐらいでゾーン1のトラム バス 電車が乗り放題でした!

ポーランドは英語表記が少なくほとんど現地語で書かれています。




『文化科学宮殿』
スターリン時代の建物で ポーランド人からすると あまり良いイメージはないようです。
ワルシャワ中央駅のすぐ側にそびえ立っていて、上の展望台に登ることもできます。
雪の日に登ったのでほぼ何も見えませんでしたが、天気の良い日にはワルシャワを一望することができます。
夜はライトアップされています!!キラキラ


文化科学宮殿前の駅には、大きなショッピングモール、その裏側にはレストランやパブがたくさんありました!
この周辺のホテルは近くにスーパーもあるし、移動のしやすさ、立地は最高です。


ショパン博物館

ポーランド出身のショパン、直筆の譜面やショパンが、ヨーロッパ中を旅した事などの記録、ショパンに所縁のある人物のことなど、外観はコンパクトに見えますが地下にもフロアがあり、普通に2〜3時間は過ごせます。

ショパン好きの人にとっては聖地かと思います。
博物館内の設備が ハイテク過ぎて、、、
説明の仕様がありませんが、こんな博物館日本にもあったら良いのに、、、

ショパンのポロネーズからスケール、ワルツ、ソナタ、コンチェルト、エチュード などの音源もほとんどコレクションされていました。



ワルシャワ国立美術館

閉館1時間前に着いて、ギリギリ行けるかと思いましたが残念ながら入れてもらえず、アセアセ
ヤン マテイコ
ボッティチェリ
コネリアーノなどの、作品が有名です。
かなり広いし、ボリューム有りますが入館料が日本円で、400円ぐらいと めっちゃやすい!曜日によっては無料開放しているそうです。

たった1.5日の観光でしたが、とても充実した2日間でした!!
でも最低限丸2日は欲しいところです、、


明日は バスでリトアニア ビュリニュスへ移動します!!
続く、、、