ポーランド ワルシャワ旧市街 | ちてつん♂のブログ

ちてつん♂のブログ

ヨーロッパ50カ国制覇目指し中ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ポーランド🇵🇱
真冬のワルシャワに来ました!!

関西→ヘルシンキ→ワルシャワ
計13時間程のフライトで もはや脚のむくみがヤバイです。
ブーツが履けない!!(^_^;)



ワルシャワ歴史地区〔旧市街〕



見事に観光客がいない!

夏は爽快な青空と王宮のオレンジがパリッと映えますが、この時期は雪景色です!!

思っていたよりコンパクトなワルシャワ旧市街、写真にある王宮が端とすれば新市街側の端バルバカンまで徒歩10分ぐらいでした!!

第二次世界大戦で壊滅的な被害を受けた旧市街ですが、市民の熱意で修復、復元され大戦前と同じ状態を(建物のヒビや欠け〕再現しているそうです。

そのことなどが評価され 世界遺産に登録されています。


『旧王宮』
見事に大きなクリスマスツリー🎄
ユニバのといい勝負なのでは???



広場前にある『聖アンナ教会』
この教会の横の展望台から、ワルシャワ旧市街を、望む定番の写真スポットがあります。1人6ズロチ 170円ぐらいで登れます!




『聖ヨハネ大聖堂』




レトロな街並みが、続く、、



『バルバカン』
ここが旧市街の端っこ 入り口になります。


入場観光しなかったので、40分ぐらいでサクッと観光出来ちゃいました!!
ワルシャワ中央駅から メトロで二駅と、トラムで2駅程、是非ワルシャワに来たらお立ち寄りください爆笑


携帯が冷えて冷えて充電がすぐに無くなります!!
寒い地域への旅行の際は対策が必要ですね!!
私は水筒に暖かいお茶をいれて その近くに携帯を入れていましたニコニコ


続いては
ワルシャワ動物園へ移動します!