11ミリクラブ 続・肩こりとの闘い2012 | 安居楽業

安居楽業

手づくりが好きです

・・・前回までのあらすじ・・・


短い秋が終わり、

突然訪れた冬のせいか

猛烈な肩こりに襲われた「私」


パソコンに向い

真っ先に調べた言葉は“四十肩”


年齢的にはぴったりだが

症状が当てはまらない。





パソコンで見つけた

長い息吐き痩身案や

下駄男体操は

やや楽になるものの

劇的な効果は現れない。


悩める「私」が行き着いたのは・・・



縄跳び!!




↑全身運動になるのでかたこりにいいらしい

安居楽業



だけど明るい時間に家の前で

ドタドタ飛ぶのは

必死にダイエットしてるみたいで

近所の目が気になる・・・



“私はしなくてもいいんですけどこの子に誘われましてね”と

自然に言い訳がたつ

娘を誘うも

気ままなお年ごろなので

やったりやらなかったり


というわけで

時折近づく

車のヘッドライトに怯えながら


今夜も家の前で

一人縄跳びをする「私」であった。






蛇足

縄跳びは肩こり改善に効果あり

肩のこりが和らぐにつれ

下駄男体操の動きも効果をあげているもよう