こんにちは🐼

ちてりゅです。


昨日は

アクリエひめじオープニングシリーズ「HimeFes2022」

森口博子/BEYOOOOONDS with パシフィックフィルハーモニア東京

に行ってきました!

姫路は城下町



宇都宮から新幹線を乗り継ぎ5時間、、、

江口紗耶ちゃんの出身地兵庫県に初上陸でした!




駅を出てまず目に飛び込んでくるのは



姫路城!

街の造りに城下町を感じました。

お城に続く道は本当に綺麗に整備されていて

金沢に印象が近かったです。

金沢も街が綺麗。


公演まで時間があったので姫路城の天守に登りました。







階段が急。。。


天守のみならず天守への道のりにある門なども改修はされているでしょうが現存していて

勢いよく攻め込むつもりでしたが登山さながらに疲れ果てました。


着席鑑賞のイベントでヨカッター!


人生で一度は来てみたいと思っていたので

BEYOOOOONDSのみなさんに感謝です✨️

連れてきてくれてありがとー‼️



#ヒメフェス2022


今回の会場であるアクリエひめじ

駅からは直通の道が通っていました。

(帰りに気付きました。)


オーケストラアレンジのビヨ曲は圧巻で

肌が音楽を感じるような感覚に包まれ

いままでとは違う種類のじわじわとくる涙が。。。


ひとつピックアップするなら

ほのぴ×オーケストラの「月光」が本当にすごかったです。

おそらく少ない練習の中であんなに完璧に仕上げてきたほのぴに脱帽です。

プロってすげぇ。


そもそも音大のピアノ科でオーケストラと一緒に弾く機会ってあるものなんですかね?

おそらくものすごい経験になったと思いますし

我々もその場に立ち会えたことはこの上ない喜びであります。



ほのぴの「アイドルとクラシックの融合」という夢

アイドルの可能性をびよんずするグループの

芯のひとつを体感できたこと

そして純粋に音楽のおもしろさに触れられたこと

が今回の遠征の収穫です。


BEYOOOOONDS、本当におもしろい。



綺麗で音響のよいホールで

立地もいいし、また機会があれば訪れたいです。



お夕飯

遠征先での食事は遠征の質を決める重要事項だと思っています。

姫路で有名なものを調べるとおでんに収束しました。

いつもよりしっとりしたイベントの後なので

ちょうどいいですね。



といいつつ、おでんのお写真を撮り忘れるオタク。。。


高瀬さん!トマトだよ🍅


イベントの後オタクと語らうのが

いちばんいいまでありますからね。

その日の感情を整理できるし沢山気付きがあります。

ほぼ記憶はないですが笑


帰るまでが遠征

今回は姫路ということで

寝台特急 サンライズ瀬戸

に揺られて東京まで戻ることにしました。



はじめての寝台特急!

私はB寝台シングルの個室でした!



各種操作パネルもスタイリッシュ!



部屋には暗証番号式の鍵がかけられます。

ご覧の通り、私の部屋は簡単に入れます。



ラウンジもあり車窓を眺めながら談笑も。



個室のベッドが思いのほか快適で🛌

一緒に乗ったオタクとラウンジでお話ししたあと

ぐっすり眠ってしまいました。

カーテンの遮光性が高くてよかったです。



宇都宮で乗車記念印を貰い

今回の姫路遠征は終了です!


個人的に夏のイベントラストだったのですが

満足度が高く総合的にみて過去の遠征の中でも最もたのしいものになったかと思います。


みなさんも

イベントも観光も楽しんで

心を充実させてみてください😌


ではまた🐼