前日譚

2022.7.23
夜行バスで宇都宮を発つ前に腹ごしらえをしました。

宇都宮といえば餃子!

ということですっかり餃子の口でいたところ
高瀬さんのブログで土用の丑の日であることに気付かされ、、、

「うなぎはさすがにムリ」

ですが「う」のつく食べ物であれば
何らかの恩恵にあやかることが可能であると
高瀬さんのブログに書いてあったので

「う」のつく食べ物を考えながらお店を探す、、、

すると、とある餃子屋さんのメニューに
「馬刺し」の文字が!

うま!🐴

餃子も馬も食べられるということで
入ってみることに、、、








シンプルイズベストな餃子。

水餃子はしっかりと食べ方を説明してくださいました!


土用の丑の日も満喫できて

いざ大阪へ向かいます。





夜行バス、しんどい。。。



1日目


2022.7.24

約10時間の長旅を終え降り立つは

なんばOCAT



到着していちばんに感じたこと、


蝉しぐれすごい!!!!!


栃木在住の私ですが

最近はあまり蝉の大合唱が聞こえないな

と思っていただけに驚き!


元気があってよろしい😤


そんなことを考えながら

ネカフェでシャワーを浴びて会場に向かうのでした。


会場到着


今回の会場はオリックス劇場

BEYOOOOONDSははじめてこの舞台に立つ。

公演では大阪出身の岡村美波ちゃんがオリックス劇場への想いを語っていましたね。


どちゃエモ😌


私もはじめて来る会場で

想像以上の大きさに喜びを感じるばかり。




最近の旅のお供はFC限定

特大アクリルスタンド


なかなか人目を気にするサイズ感ですが

ここぞとばかりにアピールします。



リサーチ不足でグッズ販売の支払い方法に現金がないことを会計時に知りとても焦りました。


PASMOでどうにかしましたが

変なところがアナログ人間な私には

少々のカルチャーショックでしたね〜


電子マネー、なにがいいんですかね?



公演後、たこやき。


公演後はハロショに向かいました。


が、


整理券で入店を制限していたため

通天閣のふもとでたこやきと串カツをもぐもぐ。








既に大阪のうまいもん

ぜんぶ食べ尽くした感をおぼえながら

ハロショへ戻る私一行。


友人の帰りの時間も迫っていたため

直ぐに退店。


(明日来るもんね!)


友人に無事「また遊ぼうね」と告げお見送り会終了


こういうの、いいよね。。。



なんばの肉


大阪うまいもんといえばなんでしょう?

粉もんのイメージがつよいですが

焼肉もあると思うんですよね。


ということで





なんばで肉を焼きました🔥



なにしろ肉がうまい🍖



ビジュよすぎん?


このお店、お肉にこだわっているようで

冷凍はナシ!すべて新鮮!


ちなみに上の盛り合わせは

食べ放題メニューにあります🙆‍♀️


レバーをはじめホルモン系もうまい!

タンもしっかりうまい!


炭火焼きでお肉と向き合う時間、、、

最高のひとときですよねぇ😌


お値段はこのお肉の質で大丈夫か?と思うレベル

コスパ最高だと思います‼️


炭の熱気を惜しみながら退店。。。

ホテルに向かいます。


よなよな、たこやき


ホテルでスヤスヤ寝ていると

いつの間にかテッペンをびよんず。


しかし、なんだこの空腹感は???


さっきたらふく肉を頬張ったばかりでは???


気付けば夜の大阪へ繰り出していました。

歩いているといい香りが!




なにやら あさり出汁を使ったお料理を出してくださるお店のようで、、、





出汁たこやきとおでんを注文‼️


店員さん曰く

あさり出汁を使ってるのでスープまで召し上がれ

的な感じでした!


いやぁ、確かに美味しい。


家庭で出汁を取るのは大変なのでこういうお店はとってもありがたいです、、、



こうして私の大阪遠征1日目が終わりを迎えるのでした。





続く!?