【門前まつりと長沢芦雪展と梅ヶ枝餅♪】Vol.1523 | philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~

こんにちは、philosophiaですにひひ

 

<ヒルトン福岡シーホーク>での4年ぶりの新年会で舌鼓を打った

翌日は九博で目の保養です(^^♪


太宰府天満宮の参拝者専用駐車場に停め

 




参道には、日本人はもとより海外からの観光客で

コロナ前の賑わいがもどっていましたよ♪

 





菖蒲池にある<しだれ梅>





<紅白梅>

 




<黒田如水公の井戸>には

 




九博に向かいます

 

 




専用エスカレーターで上がり、九博に到着

 





手前にある茶屋には、足湯♨が新設されていました!

 




今回の特別展は、もちろん<長沢芦雪展>です(^^)/




平日ということもあって、当日券も並ぶことなく

 




混んでいなくてラッキーです(^^♪

 



芦雪だけでなく、若冲や円山応挙の貴重なものもありましたよ


文庫本用のブックカバーを購入♪

 



ほっこりしますねぇ~(*^^*)


帰りにいつもの<寺田屋>さんで

 



梅ヶ枝餅を

 



今月中には、桜🌸の季節がやってきますねぇ~(^^♪

 

 

challenge → change → chanceの精神で!

 

アメブロのペタの代わりに下のボタン「読書備忘録」を

 

クリック応援していただけると嬉しいです。にひひ

 

ジャンル別ランキングに参加しています。アップ

 

今日の記事が「いいね!」と思った方は、 応援チェッカーフラッグクリックをお願いたしますぺこり

 

ダウン

 


にほんブログ村