【天空の絶景温泉♨~豊前・豊後攻城TRG完結編】Vol.1439 | philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~

こんにちは、philosophiaですにひひ

 

豊前・豊後攻城TRG完結編です♪

 

 

大友氏館跡庭園の散策の後は、攻城TRGの〆で<JR大分駅>へ

 




駅前広場には、<大友宗麟像>

 





<フラシスコ・ザビエル像>

 



が、向かい合って立っています!


お目当ては、このビルの最上階にある

 




直通エレベーターで19F(受付)へ

 





天然温泉<CITY SPA てんくう>へ

 



施設内は撮影NGだったので、エレベーターにあったモニタービジョンで(笑)


唯一、ビルの廊下からは自由だったので大分市内の絶景を!

 




提携駐車場に停めれば5時間無料なので、時間を気にせずゆっくり温泉♨に浸かれますし、

館内カフェバーや大分駅構内でゆっくり食事をしたりお土産を買ったりできますね(*^^)v


ということで、

城友さんから青森土産を頂いていたので、お土産は<かぼすサブレ>にしました(^^♪

 




自分用は、南蛮菓子の<ざびえる>(笑)

 




帰路は眠くなったらいけないので、おやつ程度で軽めに!

 




今回の豊前・豊後攻城TRGトリップメーター

 




※温泉♨で筋肉をほぐしておくと、翌日以降の筋肉痛が全くないので

攻城後の〆には必ず温泉♨入浴をスケジュールに入れています!(^^)!


 

challenge → change → chanceの精神で!

 

アメブロのペタの代わりに下のボタン「読書備忘録」を

 

クリック応援していただけると嬉しいです。にひひ

 

ジャンル別ランキングに参加しています。アップ

 

今日の記事が「いいね!」と思った方は、 応援チェッカーフラッグクリックをお願いたしますぺこり

 

ダウン

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村