【男湯一番札ゲット(#^^#)~城崎温泉編】 Vol.1278 | philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~

こんにちは、philosophiaですにひひ
 
年をまたいでしまいましたが、
 
令和最初の攻城TRG(7/15~17)の続編です。
 
 

出石城を後にし、今夜のお宿<城崎温泉>へ向かいます。
 
せっかくなので、<一の湯>前で記念撮影(^^♪
 
今夜のお宿<城崎温泉 川口屋本館>さんにチェックインし
 
契約駐車場(無料)が裏手にあるGSの敷地内でしたので
 
夜中の高速道路でびっしりついた虫を洗車したいと申し出ると
 
快く蛇口をお借りすることができて、すっきりきれいになりました。
 
 
城崎温泉は、七つの外湯めぐりで有名ですが、
 
内風呂もあるということで貸切風呂へ
 
 
湯~ったりさっぱり~したところで、お弁当を頂きます。
 
 
旬のシーズンだったら、蟹鍋会席でしょうが
 
冷凍ボイルでもついているとうれしいですネ!
 
 
茶碗蒸しもついて
 
 
デザートもついているとは!!
 
 
夜の城崎温泉街をブラブラ
 
 
下駄の音がカラン~♪コロン~♪
 
 
<城崎温泉 川口屋本館>
 
 
ロビー
 
 
明朝の一番湯のために今夜は早めに就寝💤
 
翌朝、6時半に起床!
 
 
歩いて一分で<一の湯>さんへ
 
 
誰も並んでいません(^^)/
 
 
あの与謝野夫婦も湯治に訪れたのでしょうかね~!?
 
朝風呂の後の朝食をいただきます。
 
湯豆腐に始まり
 
 
 
 
 
 
もちろん<男湯一番札>をゲット(#^^#)しましたので、
 
 
ニンマリしながらの朝食は、最高でした(笑)
 
次回につづく。
 
 

challenge → change → chanceの精神で!

 

アメブロのペタの代わりに下のボタン「読書備忘録」を

 

クリック応援していただけると嬉しいです。にひひ

 

ジャンル別ランキングに参加しています。アップ

 

今日の記事が「いいね!」と思った方は、 応援チェッカーフラッグクリックをお願いたしますぺこり

 

ダウン

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村