【鮪づくし編・・・九州縦断薩摩横断(^^♪】Vol.1208 | philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~

こんにちは、philospphiaです。にひひキャップ

 

少し間が空いてしまいましたが(^^;
薩摩横断ツーリングの続編です(^^♪
 

日も傾いてきたので、今夜のお宿へ
<かんぽの宿 日南>
お世話になったところで、二度目の訪問です。
 
せっかくなので、チェックイン前に記念撮影
チェックインを済ませ、部屋に通されると
しばし、お茶菓子を頂きながら小休憩
今日一日の汗を流すため、温泉へ
<内風呂>
<露天風呂>
(撮影NGでしたので、公式HPよりお借りしました)

夕食は、<鮪づくし会席>(メンバーズ限定プラン)です。
 
小鉢:鮪アボカド和え
 
お造り:大トロ・中トロ・赤身三種盛り合わせ
 
揚物:鮪竜田揚げ

煮物:鮪の目玉

焼物:鮪ほほ肉

油物:鮪ステーキ
 
 
ご飯もの:鮪のにぎり・鉄火巻
 
汁物:煮麺

デザート:梨・葡萄
 
冷たいものは器も冷やしてあり、暖かいものは出来立てで
出てきて、鮪のいろいろな部位を堪能しました(^^♪
 
 

challenge → change → chanceの精神で!

 

アメブロのペタの代わりに下のボタン「読書備忘録」を

 

クリック応援していただけると嬉しいです。にひひ

 

ジャンル別ランキングに参加しています。アップ

 

今日の記事が「いいね!」と思った方は、 応援チェッカーフラッグクリックをお願いたしますぺこり

 

ダウン

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村