【初秋の安芸へ初電気自動車で(^^♪】Vol.1158 | philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~

こんにちは、philosophiaキャップですにひひ

 
11周年感謝祭も無事終了し、

恒例の<社員研修旅行>に行ってきました!
 
 
今回は、フェアレディZーRoadster時と

長男のセレナでお世話になっている

日産福岡店さんより電気自動車リーフを

体験モニターでお借りして、出発です!
 
 
ガソリン車と比較するために、

福岡インターからの往きは、

通常ペースで走行してみました。



休憩をかねて、<めかりPA>にて急速充電(有料)

30分で約80%の充電が可能です。
 
 
 
中国自動車道へ入り、<佐波川SA>で急速充電(有料)
 
 
 
山陽自動車道を経て広島インターで降ります。

途中、ECOモードを解除して加速したので

そろそろ充電のタイミングでした。

ちょうど、広島日産さんがあったので
 
 
急速充電中(無料)
 
 
リーフで来店すると、充電中は珈琲のおもてなしサービスが!
 
 
新型リーフが展示されていたので、チェック!
 
 
広島と言えば、やはりコレは押さえておかないと(笑)

<お好み村>
 
 
4階にある<大丸堂>さんへ
 
 
注文したのは、全員<広島スペシャル>
 
 
 
 
鉄板焼きは、目の前で焼いてくれるので

音と匂いで食欲がそそられます(^^♪
 
 
大盛りのネギがトッピングされて完成!
 
 
この<広島スペシャル>は、浜省FANの間では、

<省吾スペシャル>と呼ばれていますよ。( ..)φメモメモ
 
 
浜田省吾ホールツアー広島公演の時に、

バンドメンバーと寄ったときのサインです(^_-)-☆

真ん中に筆記体で「Shogo」とありますね!

続きは、次回へ
 
 

challenge → change → chanceの精神で!

 

アメブロのペタの代わりに下のボタン「読書備忘録」を

 

クリック応援していただけると嬉しいです。にひひ

 

ジャンル別ランキングに参加しています。アップ

 

今日の記事が「いいね!」と思った方は、 応援チェッカーフラッグクリックをお願いたしますぺこり

 

ダウン

 


にほんブログ村