【お多福の飾り門をくぐると縁起が良いそうです♪】Vol.1017 | philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~

こんばんは、philosophiaキャップです。にひひ


昨日は、店休日を利用して年に一度の


グレードアップセミナー2015に参加です。


例年より、開始時間が遅かったため、


その前に節分の前日ということで、


櫛田神社へ参詣に行ってきました。




<楼門>前のお多福が一番大きいです。


今回は、「はかた伝統工芸館」側から近い




<北神門>より入門しました。





お多福の門をくぐると、無病息災、商売繁盛の


御利益があるそうです。アップ


<手水舎>で身を清めてから、本殿に参拝です。




参拝後<社務所>で節分豆とお多福枡を拝領し、





セミナー会場の日航ホテルへ移動です。


主催は、メーカーの「ミルボン」さんです。




九州・山口の美容室の方がたくさん参加されます。




「ミルボン グレードアップセミナー2015」今年も大盛況でした。アップ


セミナー終了後は、ヨドバシカメラさんと丸善さんに寄って


お店の買い物を済ませてお店の駐車場でちょうど、




愛車が「60,000」キロのキリ番に!目


challenge→change→chanceの精神で!



アメブロのペタの代わりに下のボタン「読書備忘録」を


クリック応援フラッグしていただけると嬉しいです。にひひ



ブログ村、ジャンル別ランキングに参加していますアップ


今日の記事が「いいね!」と思った方は、


応援フラッグクリックをお願いたしますお辞儀


     

      ダウン   


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
  
にほんブログ村