こんにちは、philosophiaです
「母の日」家族旅行 の続編です。
日本一の「九重“夢”大吊橋」をあとにし、やまなみハイウェイから
水分峠、湯布院インター近くの「道の駅ゆふいん」を経由しながら
今夜のお宿へ到着です。
途中、新緑の息吹を感じるためにも、もちろんオープンで!
兄貴にチェックインを済ませてもらい
この「ユウベルホテル」さんは、車椅子もお借りできてバリアフリーということで、
足の弱いお袋のために兄貴と決めたホテルです。
部屋までは、いくつかの別棟で長い廊下でつながっていますが、
バリアフリーなのでとても移動しやすかったです。
部屋は和洋室で、もちろんバリアフリーです。
<リビング>
<和室>
<洋ベッドルーム>
<専用のお庭>
<檜風呂>
夕食までまだまだ時間もたっぷりあるので、お袋と兄貴には
部屋でゆっくりしてもらい、僕たち夫婦は近くへドライブ。
<由布岳>が見えてきました。
<由布岳と愛車のツーショット>
夕暮れの<狭霧台>
新緑の由布岳が夕暮れに染まっていくさまは、絵葉書のようでした。
ホテルに戻り、お茶をいただいてまったりしてから、
お袋と妻は、部屋の檜風呂を堪能してもらうため、兄貴と大浴場へ。
<殿湯 大浴場>
<露店風呂>から月を愛でる。
日没していい感じの風情になってきました。
つづきは、次回に…。
challenge→change→chanceの精神で!
現在、ブログ村の「読書備忘録」というジャンルで
ベストテン入りしているのですが、ベスト3を目指しています。
あと一息ですので、応援よろしくお願いいたします。
アメブロのペタの代わりに下のボタン「読書備忘録」を
クリック応援していただけると嬉しいです。
※ブログ村、ジャンル別ランキングに参加しています
今日の記事が「いいね!」と思った方は、
応援クリックをお願いたします
【Leader's×Reader's 】の審査にパスし
掲載されるようになりました