【 マーケティングではずせない2冊の名著 】Vol.836 | philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~

こんにちは、philosophiaですキャップ


今日は、6年前に僕が起業を決意してメラメラ


本格的にマーケティングを勉強し始めた2冊の本本


ご紹介したいと思います。えっ


まず、1冊目は



影響力の武器[第二版]―なぜ、人は動かされるのか/誠信書房
¥2,940
Amazon.co.jp

この本は、行動心理学のアプローチで体系的に学べる良書です。


副タイトル「なぜ、人は動かされるのか」にもあるように


あなたもこんな経験はないですか?


例えば、「欲しいと思った携帯は決まって在庫切れになっている」や


「欲しくもないのに高価な英会話の教材を注文してしまった」…。


誰でも一度や二度はこんな失敗はありますよね!


(もちろん、僕も若い頃は苦い経験や失敗をたくさんしてきましたガーンあせる


そんな人間心理の秘密ヒミツをいろいろな事例で解説してくれます。ひらめき電球


そして、だまされないためにもこの本に書いてある法則は


ぜひ知っておきましょうチョキ




次に、2冊目の本ですが、これはしばらく絶版でした!


現代広告の心理技術101―お客が買わずにいられなくなる心のカラクリとは/ダイレクト出版

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ
朗報です。クラッカー最近、ダイレクト出版さんから再版され、

手に入れることができるようになりました。チョキ

この本は、「どうすればお客は行動を起こすのか?


ダイレクトメールや雑誌広告などの


オフラインの広告、ネット関連に至るまで



マーケティングを行う人間にとって


顧客が何を考えて、どう行動するのか?


ということを”知っている”のは非常に重要です。ビックリマーク


そしてそういったことに興味があるなら、


「広告の心理学」を解説したこの本


『現代広告の心理技術101』が役に立つでしょう。合格


お客が買わずにいられなくなる心のカラクリとは!?




僕自身も、サロンの経営者としてマーケティングを担当し、


ニュースレターを編集・発行しているのですが、



philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ


毎回読み返しながら、ヒントひらめき電球を得て作成していますよチョキ


ダイレクト出版さんは、海外の良書を紹介してくれるので


重宝していますにひひ


詳しい内容は、ダイレクト出版のHP目






challenge→change→chanceの精神で!




philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ



ブログ村、ジャンル別ランキングに参加していますアップ


今日の記事が「いいね!」と思った方は、


応援フラッグクリックをお願いたしますお辞儀

      ダウン   



にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ

  にほんブログ村




Leader's×Reader's 】の審査にパスし


掲載されるようになりましたチョキ



  

        ダウン


「リーダーズリーダーズ」掲載中の学問愛のブログ知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~記事