【絶版 稀少本発見!】Vol.674 | philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~

こんばんは、philosophiaですキャップ



昨日の店休日を利用して、「JR HAKATA CITY」に


初めて行ってきましたにひひ


JR博多駅の中央コンコースから2Fへの


水車を形どった専用エスカレーターがありました目



philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ


専用エレベーターは、2Fからです。



philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ


お目当ては、グルメ&ショッピングではなく


AMU PLAZAにオープンした「丸善」本



philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ


約800坪のフロアーに一般書から専門書まで


蔵書が60万冊というので、楽しみにしていました。


昨日は、平日の昼間ということもあり、


混雑していなくてゆっくりと店内を散策できましたチョキ




philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ


以前から探していた絶版稀少本の2冊


見つけることができました合格



philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ


ひとつは、『かくれ里』 白洲正子著、


もう1冊は、『花伝書(風姿花伝)』 世阿弥著


まるで、探検冒険して宝物宝を見つけたような気分アップ


ひさしぶりに興奮してしまいました(笑)






philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ



Leader's×Reader's 】の審査にパスし


掲載されるようになりましたチョキ



ぜひ、応援フラッグクリックをお願いたしますお辞儀

         

        ダウン


「リーダーズリーダーズ」掲載中の学問愛のブログ知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~記事






ブログ村は、ジャンル別に有益な情報が探しやすいサーチ


興味、関心のあるジャンルをクリックして、アメブロ以外のブログも


覗いてみようドア




ダウン   ボタンをクリックすると「ブログ村」に飛びますDASH!
 



にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ


 

  にほんブログ村


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


 

  にほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログへ

  にほんブログ村