【節電しよう!】Vol.644 | philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~

こんにちは、philosophiaですキャップ



東北地方の太平洋沖地震・津波と原発のニュースを見て


今の僕たちにできることを考えてました。




いたずらに不安を増幅する行動より


目の前にある「あたりまえ」に感謝し、


自分のコントロールできることに


焦点を移しましょう。




正直、このブログをアップするか迷ったのですが、


良いか悪いかは別として、「電気」がなければ


何もできない日常生活。




だからこそ、被災に遭われた方に電気を優先するためにも


今こそ最低限の電気使用で応援できたらと思います。


もしかしたら、その節電でひとりの命が救えるかもしれません!




ネットも自粛しようと思います。


このブログを見られた方は


ぜひ【節電】にご協力ください!