🎐残暑見舞い申し上げます🎐



これは、シーズー繋がりで
仲良くして頂いている
†こころの種†さんに作って頂いた
コラージュ😊🍀


ホント、嬉しいですねぇニコニコ飛び出すハート

色もピンクと紫で、まりもも好みだしラブラブラブ
(ヤンキーか?グラサン雷)

まりちゃんがいっぱいで
めっちゃ可愛いし目がハート飛び出すハート飛び出すハート

何より、自分で作れないしニヤニヤ
まりもものXPERIA、Android8から
もうバージョンアップしないらしいから
(最新バージョンは11らしい😫)

ケンタッキーのアプリも取り込めなくて
チキンマイル貯まっても、
いっこも活用出来へんしえー?ピリピリ

くら寿司のアプリも取り込めなくて
金券チケットアプリでしか
もらわれへんしちょっと不満ピリピリ

やっぱり食べる事ばっかりやけど笑い泣き

アメブロやインスタも
すぐに固まってしまうしゲロー

多分、編集系のアプリも取り込めないから
コラージュめっちゃ嬉しいです爆笑ルンルン

この猛暑で
会社をしばらく休んでしまいましたが、
元気出ました爆笑ルンルン

ありがとうございますおねがい乙女のトキメキ


          カキ氷カキ氷カキ氷     浮き輪浮き輪浮き輪     カキ氷カキ氷カキ氷


さて、ふみこ作品に取り付ける
「GO!ネーム」ですが、
どうもしっくり来ずえー?もやもや

どうしたら良いか、
更なる作り方を思案中でございましたうーんはてなマーク

とにかく、日々仕事がキツくて
目覚ましを3つも掛けているのに
ほぼ毎日寝坊をしているまりもも大あくび

主人に、メシ食ったらさっさと寝ろびっくりマーク爆弾
事故起こしたらどないするねんムキーピリピリピリピリ

…と、言われ、ハンドメイド禁止令が
発令されたまま絶望
イヤしかし、ごもっとも(^o^;)

主人が寝入った
めちゃくちゃ限られた時間内で
「GO!ネーム」を作らなければ
ならないので
まりもも考えましたうーんひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球気づき

グログランリボン🎀🎗️
使えば早いんでないかい??指差し気づき

そうすれば、
タグの形に切って、アイロン掛ける
手間が省ける上に、
リボン🎀🎗️だから可愛い💖

端の部分はライターで焼いて始末出来るし
これにペイント🖌️すれば
めっちゃ早く出来るやん爆笑ルンルングッ

我ながらGood拍手拍手拍手な発想やわ爆笑


早速いつも行く(と言っても年2~3回😅)
「サトミ手芸店」へランニングダッシュ

あの、天真爛漫な天然ふみこ猿
いつも一緒だし、

保護犬🐶の為のものだと
いつも言っているせいか

しっかり覚えていてもらってて泣き笑い

グログランリボンの端にシミが
あるので、少し余分目にカット✂️しますね
と言われつつ、

それ、少し?ニヤニヤ
と、思うほど結構ドバッとゲット出来て爆笑

そして、
ここのお店で買った物で可愛く出来た
わんこ用スタイ、保護犬ちゃん達に
着けてもらう事が出来ましたと


⬆️ココちゃんとまさるくん
(まさるくんのは背中にミニカイロが入る
セーラーなんだけど、
見事にサイズ間違えています🙏💦💦)

⬆️エミリ、リリ、ココちゃん

写真を見てもらってお礼を申し上げ、
帰って参りましたニコニコ笑い

うちで買って頂いたもので
こんなに可愛く作ってもらって
そのうえ、
お写真まで見せて頂けるなんて、
売り手としてこんなに嬉しい事は
ないです、お客様ぁおねがい乙女のトキメキ

と、言って頂きました爆笑ルンルン

どんな事でも、喜んでもらえるって
いい事ですねウインク飛び出すハート


          リボンリボンリボン     リボンリボンリボン     リボンリボンリボン


さて、ふみこ猿好みの
薄いモスグリーンのグログランリボン🎀🎗️

早速「GO!」とペイント🖌️
してみました指差し

あら?うーん


イメージ通りにいかへんえー?

マーカー滲むから蝋を塗った上から
ペイント🖌️しても、
滲む、しっくり来ない😱😱😱


まぢか絶望魂ガーンガーンガーン


結局、刺繍に逆戻りせざるを得ず絶望絶望絶望

まりもも、刺繍苦手で悲しい泣

何が苦手って、
3本どりにすると
線が細くて目立たないから
何回も刺さないと見栄えよくないしちょっと不満
(元々見栄えよくないし滝汗)

6本どりにすると
太過ぎて針が刺しにくい引き抜きにくいえー?

糸が弱いから切れる時があるしえーん

そして、3本、6本のうちピロッと1本だけ
引っ張られてタグの表面で輪っかが出来て
イラッむかっピリピリとしたりするゲロー



どうするよ?驚きアセアセアセアセ


あっひらめきひらめき電球音譜スター気づき気づき気づき

あれや爆笑!!
あれよ指差し飛び出すハート

ノアクレココリリエミリままんが
制作されている刺し子の糸!!
あんまりにも素敵な刺し子作品を
次々とインスタでアップされるので、

⬆️写真お借りしました😃

魅了され、
何気に刺し子糸を買っておいてたんや拍手
(魅了されたら普通糸買うだけじゃなくて
作るって?😅)

刺し子糸なら
初めからしっかり糸をよっているので
きっと6本のうちの1本だけ飛び出たり、
切れたり、突っ張らないハズグラサンOK気づき

そして出来たキラキラ「NEW GO!ネーム」キラキラ


かなーり作成時の手間が省けて
早く仕上がりましたウインク笑い

出来上がりの上手い下手は別としてねニヤニヤ

作成費用、作成時間共にコスパ良し爆笑グッ

主人が爆睡してる時に取り付けます真顔
……って、これがまた、難儀笑い泣き

何せまりもも起きてる時は
主人も大抵起きている笑い泣きアセアセ

なので、ボチボチ取り付けて参りますニヤニヤ


また、近々(?)
発送予告させてもらいますねバイバイバイバイバイバイ


          鉛筆鉛筆鉛筆     鉛筆鉛筆鉛筆     鉛筆鉛筆鉛筆


因みに、まりももの持っているマーカー、
滲ませて他の色と混ぜて使える
アルコールインクマーカーでした笑い泣き


 


そら、何しても滲むわなえーん


おかあたんはホンマ、アホやな😁


うん、返す言葉無し🙅絶望魂魂魂