局地的に悪天候が発生している様ですが

みなさま如何お過ごしでしょうか。

災害に合われた方々に対しましては

心よりお見舞い申し上げます。



さて、まりちゃん、初盆ですおねがい



寝相悪いシリーズ😂

いつもは、しふぉんちぇーち🍰を探して

お供えですが、お盆は少し違いますニコニコ




灯籠出して


お迎えだんごと、

お家へ帰ってくる頃には

お腹ぺこぺこだろうから、

まりちゃんの好きなおかずを用意指差し飛び出すハート


帰りはもっとたくさんお弁当作ります☺️

ちぇーち🍰はまた中日にお供えするわね😉




     ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま          ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま          ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



さてさてショートケーキホットケーキパフェ


まりもも、今年は(も)何ヵ月も前から

13・14・15と連休を希望しており、

母ふみこから預かっている

GO!保護犬GOさん応援のフリマに出品する

ハンドメイド品に、ほんの少しずつ

「GO!」ネームを取り付けていますニコニコ


GO!保護犬GOさんのブログはこちら 


まりもも、色々ありまして

現在、大変疲れております真顔


仕事も良く知り尽くした所から

全然違う所へと転属になったせいもあり、


晩ごはんを食べながら、寝る大あくび

洗い物しながら、立ったまま、寝る大あくび

起きていても、急に寝てしまうので

テーブルに顔を強打し、大怪我する事

数回無気力魂


だけど、機嫌よく

「GO!」ネームを取り付けたり

つまみ細工やお裁縫をしていたら、          


ついに主人の逆鱗に触れ物申すピリピリ


前々からの携帯操作禁止に加え

ハンドメイド禁止令まで発令されて

しまいました泣悲しい泣


前回GO!さんの所へフリマ作品を

納品したのはいつだったろうか?🤔


おおかた1年が

来ようとしているではないかガーンガーンガーンガーン


ふみこが、

歳には勝たれへん悲しい魂

どんどん作業が雑になっていくえーん泣アセアセ

来年は出来るかどうかも分からへん~えーん泣


それでも犬の人(GO!さんの事ですニヤニヤアセアセアセアセ)

いいって言うてくれるかなあぐすん


…って、

ずっとそう言いながら、何回かに分けて

まりもも家に送ってきてくれたフリマ作品乙女のトキメキ


ええ加減、早く仕上げをせねばならぬわ滝汗



そこで、生活のサイクルを少しひねり電球ハッ


眠いのを我慢するのは

晩ごはんの時だけにして、


後は何もせず、とっとと寝るぐぅぐぅふとん1ふとん3


主人が寝静まった頃

ムクッと起きて熟睡している事を確認し、

ハンドメイドに取り掛かるキメてるグッ


ところが、お裁縫を始めると

何故か起きるムキーハッピリピリピリピリ


しれっとフリマ作品を隠し、誤魔化す真顔


そんなこんなを繰り返し、だいぶん

「GO!」ネームの取り付けが

仕上がって参りました爆笑ルンルン


⬆️アップリケがしてあるバッグ👜

バッグ👜本体の無地の生地は、色んな方からご好意で頂いた物を多く使っていますおねがい乙女のトキメキ

⬆️アップリケしていないバッグ👜

     猫ちゃん柄が多いのは、GO!さんが
     「猫ちゃんの小銭入れが気になる」って
     言ってたよって、ふみこに伝えたら
     GO!さんは猫ちゃんが好き💖と勘違い
     して、現在に至っているから🤣

⬆️「GO!ネーム」が付けられていない分😫

あと、少しプンプンダッシュダッシュダッシュ


頑張ります爆笑グー笑い



あっびっくりハッ

袋詰めのおめかし作業もあるやんガーン魂

まりちゃん、手伝ってくでえーんアセアセアセアセ

⬆️こんなツッコミ入る様な気がする……😂



おがらを炊いて、
お弁当を持ってまりちゃんは
またお空へ遠足に出掛けましたおねがい

早く戻って来て、横でおかあたんを
守ってね照れ乙女のトキメキおねがい