4月の半ば


まりの大好ちなやちいも🍠が

可愛らちい白樺色のカゴバッグ👜に

入ってやってちた爆笑飛び出すハート



ココタネしゃんがまりにって

お忙ちいのに焼いて送ってくれたのおねがい



おかあたんの焼いたんも

美味ちいねんけどな、


ココタネしゃんのんは

芳ばちいええ匂いがちてな、

スプーンですくって食べた方がええくらい

トロトロで柔らかでめっちゃ甘いのラブラブラブラブラブ



ココタネしゃん、ありがとう爆笑パースター


†こころの種†さんのブログです(^-^) 


きっとまりちゃん、お尻尾ぶりぶりで

こんな感じで喜んでるんと違うかな?おねがい


ココタネさん、美味しいやちいも🍠と

可愛らしいカゴバッグ👜

ありがとうございました爆笑ルンルン  


ココタネさんのカゴバッグ👜については、

また後述でもウインク飛び出すハート



        おすましペガサスふんわりリボン  おすましペガサスふんわりリボン  おすましペガサスふんわりリボン  おすましペガサスふんわりリボン  おすましペガサスふんわりリボン


さて、

現在まりもも、色んな難題を抱え

結局まりちゃんのお世話をしていた時よりも

全然自分の時間が持てず悲しい


とにかく、気になっているのが

母ふみこから預かっている

GO!さん応援のための

フリマ作品につける「GO!」ネーム驚き


GO!保護犬GOさんのブログです(^-^) 


刺繍は苦手なので、なかなか出来なくて絶望


流石にどうしたものか考え込む……ショボーン


そうやひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

なんも、苦手な刺繍せんでも

ステンシルに変えればいいやん爆笑


と言う訳で100均へGO!

ステンシルのキットはなかったけど、

面白いマーカーを発見グラサン


油性のアルコールマーカー鉛筆



マーカーなのに滲むので、
薄めて重ね塗りした様な色合いが出来る
水性みたいな油性マーカー爆笑ルンルン

即買い真顔

わざと滲ませてソフトな感じに
仕上げてみましたウインク合格


水性みたいなので、
試しにネームに水を流してみましたが
色は落ちず。
やっぱり、油性でした笑い泣き
これらを取り付けようかと思いますウインクOK

とにかく、
めちゃくちゃ飽き性のまりもも

一つの事をやり遂げるがありません真顔
(自慢かっo(`^´*))

ネームつけも、小銭入れも、
他のハンドメイドも全て同時進行笑い泣き

ある程度出来ましたら、発送予告
させて頂きますねアセアセアセアセ

お待ち下さいませほっこり


       ハートのバルーンふんわり風船ハート  ハートのバルーンふんわり風船ハート  ハートのバルーンふんわり風船ハート  ハートのバルーンふんわり風船ハート  ハートのバルーンふんわり風船ハート


GO!さんのフリマに出品されていた
つまみ細工を初めて目にして
あまりの綺麗さにはまりましたラブルンルン

ちりめんなどの布地を3㎝とか4㎝とかに裁断して何枚も重ねて作り上げますが、

⬆️これはちりめんでバレッタ作り

横着、大雑把なまりもも

オーガンジーリボンやサテンリボンで
作れば、縦の長さは決まっているから
テキトーでも正方形に簡単に切れて、
定規で測る手間が省ける事に気づく真顔


で、調子に乗って色々作ってみたウインクチョキ

オーガンジーがキラキラ光って綺麗おねがい乙女のトキメキ



バレッタにすれば、夏らしい涼しげな
カンジに……風鈴カキ氷

だけど、後はブローチ……?
これ以上イメージ湧かない事を
話の流れで
ココタネさんにお伝えしましたら、

カゴバッグ👜送るので、
つまみ細工をあてがったりしてみて
下さいとの事で、
まりちゃんのやちいも🍠と共に到着爆笑

見た瞬間に
季節のお花のブローチやバッグチャームが
いいなと直ぐに思って、
先ず作る事が出来た、あじさいのブローチあじさい



白樺色の樺子ちゃんラブラブラブラブ
(早速命名爆笑グッ)
1つあるだけで、本当にイメージが
湧いてきます照れキラキラ

朝顔や、金魚なども
挑戦しようと思っています金魚金魚金魚

……時間のある限りでですがニヤニヤ

ココタネさん
ありがとうございますおねがいルンルン

時間は無くとも
ブログを通して色々な方と
繋がらせて頂いて、
色んな事をする様になり、

まりちゃんを忍んで
涙する回数が減って参りましたおねがい
でも、まりちゃんを忘れる訳がなく
これでいいと思っていますおねがい乙女のトキメキ

皆さま、ありがとうございます照れラブラブラブラブ