静岡県御殿場市の個人ボランティア

GO!保護犬GO さんを、



密やかに応援していますおねがい



まりちゃんが眠りについてから

もう2週間が経ちました。




月曜日は大嫌い


まりちゃんも

前の超天才シーズーちゃんも

月曜日にいなくなっちゃった……

(ひなたひなちゃんママさんは

金曜日が嫌いでしたねあせる)



まりちゃんが眠りについた最初の1週間は

会社をお休みし、


めちゃくちゃ悲しくて辛くて

涙が止まらなかったけど


綺麗なお花や可愛いお線香が届いたりして

感動したり


お葬式をして


あっという間に時が流れ



辛かったのは次の週



私は仕事に復帰するも


外回りなので、

どこかにシーズーの迷子がいないかな?

いたら保護してお世話するのに。


そればっかり考えながら

涙をボロボロこぼし、車を走らせてた。



まりちゃんと一緒にいた時間が

私より圧倒的に長い主人が大変ガーン


葬儀の日の朝、

倒れて動けなくなり、

それからめちゃくちゃ調子が悪い。


私が前のシーズーちゃんが

医療ミスで死んだからと言って

まりちゃんまで亡くしてしまうんと違うか

と心配になって、避妊手術を躊躇した結果、

心臓じゃなくて乳腺腫瘍が悪性に変わって転移したから、


お父ちゃんの大事なまりちゃんを

早く死なせてしまった!

ごめんって何度も謝りました。


それはワシがGOを出さへんかったからや。

お前が不安でも、ワシがGO出しとったら

避妊手術イヤでもしに行ったやろ?

と、それは平行線のままで……ほっこりアセアセアセアセ



しばらくして、主人が


まりちゃんここおるねん


と、布団を嬉しそうに眺めておりました。




まりちゃんが最期まで着ていた
ミニーくーちゃんママさんのお洋服おねがい

普段からコリラックマがまりちゃんに
そっくりだと言っていた主人が
洗えずに置いていたミニーくーちゃんママさんのお洋服をコリラックマのタオルと掛けて
ずっと一緒に寝ていますおねがい

おかあたんはアホやけど、
お父ちゃんもアホやな笑い泣き
釣りが好きな人を釣りバカって言うから、

おかあたんとお父ちゃんは
「まりバカ」やなニヤニヤ


今、私達二人は

まりちゃんはうちの子で幸せやった
まりちゃんも幸せを認識していて、
だから、最期は私達の手を煩わす事なく
お利口に眠りについたんだと
思える様になってきました。


あと、何が変わったかと言うと……

おかあたん、まりちゃんがいる頃は
お仕事はデスクワークじゃないから
休憩時間にチョコレートやクッキーを
やたら欲しがり、自分でも
こんなに食べたらあかんよなーえー?
と、思う程やったのに、

まりちゃんいなくなってから、
一度もチョコレートやクッキーを
買おうとしなくなった。
菓子パンは適当に買って
朝ごはんに食べるけど。

家にあれば食べるのに、買う気が
しないのは何故かな?🤔

まだまだ、何かと変化があるのかな?🤔