静岡県御殿場市の個人ボランティア

GO!保護犬GO さんを、



密やかに応援していますおねがい


このところ、まりちゃんは

すっかり「まりちゃんるーち~ん」が
出来上がり、

規則正しい生活を送っていましたニコニコ乙女のトキメキ


まず、丑三つ時、
まりちゃん自分で起きてきて

ハイハイ😅

きちんとごはん🍚とお薬💊を食べる100点OK


お薬💊は、これだけある。

バームでくるんで、ポイポイ(゚Д゚)ノ⌒・
お口の中へ、そろっと入れてあげる😁


お顔を触らせてくれない、まりちゃん😢



顎についたごはん🍚は、
お顔拭き専用マクラでふきふきニヤニヤ

シニアで、足が弱く、
フローリングでは、もう踏ん張れなくて
ツルツル滑る癖に

ケツ…いや、おちり❤️をあげて
踏ん張りながら、お顔をゴシゴシグリグリニヤニヤ


食べて、お顔をふきふきしたら、

ベランダへ行き、お外の空気を吸って
 吸い込み過ぎてゴホゴホ咳が出る笑い泣き

アンタ、アホやろ?笑い泣き
何で毎回同じ事するんよえーん
学習能力ゼロ?えーんえーんえーん

お外の空気を吸ったら、おちっこニヤニヤ

そして、寝るzzzzzzzzz

これを1日2回繰り返す、
完璧な「まりちゃんるーち~ん」爆笑乙女のトキメキ


今日は、ごはん🍚には少し早い時間に
起きてきたまりちゃん。

毎日規則正しい「まりちゃんるーち~ん」
で、過ごすまりちゃんおねがい

この頃、爪と手足の裏の毛のカット✂️が
出来ていなくて、

調子いいから、少しやっちゃえと
おバカなおかあたん、調子にのって、
1~2分の間、まりちゃん嫌がってたけど
チョッキン✂️


爪切りや、手足の裏の毛のカットは
心臓への負担を考えて
1回30秒で狙いを定めて
1本でいいから切る、
1ヵ所でいいから、カットする

「30秒チョッキン✂️」

を心掛けてきました。


案の定、しばらくすると、下痢ガーン

おかあたんもアホやなえーん
まりちゃん、何でも短時間勝負でないと
ストレスで下痢しちゃうんよねぐすん

ホンマ、ごめんねえーんアセアセアセアセ


いつもは、うんPを出し切ったら
スッキリするのか、ごはん🍚食べてくれるのに、食べないガーン

大好きな歯磨きガムにも反応なしガーン

下痢してしまってるし、脱水症状出たら
あかんから、先に点滴したけど…

そんなすぐに楽になるハズもなくぐすん


結局、ごはん🍚もお薬💊も食べずに
ヨタヨタしながら布団へ行き
寝てしまったぐすん

かなり長い間、規則正しい生活を送って
くれていたのに滝汗

そして、寝る体制が気に入らないのか、
お布団の上で何回か体制を変えようと
ぐるぐる回り……


キャンキャン

吠えたと思ったら横に倒れて
そのまま10回程キャンキャン吠えましたガーン


しばらくなかった、てんかんの発作か?


呼吸は安定したままなのに、

あんなに嫌がる手足を触っても
反応なし

顔を見ても、ボーッとしたまま

おめめの回りを触ると、少し反応するぼけー


舌も出ないし、意識はあるから、
座薬も入れられないので、
さすってあげるしかなくてぐすん


可哀想だけど、反応してもらう為に
目の回りでバリバリになった目やにを
カット✂️し、

巻いてしまった爪と
手足の裏の毛をカット✂️すると、

動かなかった手足を使って
立ち上がったおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ



歩きはしなかったけど
また、その場にぺったんしちゃったけど

なんと、発作を起こして間もないのに

ごはん🍚に反応びっくりびっくりびっくり

お口にお薬💊を放り込むのは
主人の方が格段に上手なので任せると

嫌がらず、完食爆笑乙女のトキメキ


乙女のトキメキ「さすまり」乙女のトキメキですおねがい拍手拍手拍手


その後、
ささみとたまごやちも少し食べて
イビキをかいて、現在就寝中おねがい


点滴をすれば、脱水しないと思ってたけど、
前回からほぼ1日経ってるし、
下痢させちゃったから

脱水症状起こしたのかなあーぐすん

1番初めに倒れたのは
脱水で血中濃度が濃くなり過ぎた為に
起こったと獣医師が言ってたし。

あまりのストレスからも
てんかんの発作を引き起こすと
言われた事もあったし。

悪い事は重なるもので

きっと両方とも
積もり積もって、重なって

まりちゃん倒れたんやろうなぁぐすんタラー


おめめのケアも

手足のケアも

どちらも大切。

見えなくなったら可哀想だし
こけて骨折したら大変だしショボーン


だけど、今回は(今回もやアセアセ)

おかあたん調子に乗り過ぎたわ滝汗

ごめんね、まりちゃんぐすん
(ううっアセアセいつも謝っているえーん)