静岡県御殿場市の個人ボランティア

GO!保護犬GO さんを



密やかに応援していますおねがい


本日のまりちゃん照れ乙女のトキメキ


お陰様で、ちゃんとごはん🍚とお薬💊を
食べて飲んで、クークースピスピzzz
寝ておりますおねがい


2年前、耳の洗浄に行った時、
心臓に雑音が聞こえると言われ、
エコー検査で心臓弁膜症と診断されましたぐすん


近頃、よう咳するなぁ。
人間でも年寄りってよう咳するから、
わんこも同じなんかな?🤔


と、その頃はググるという技も知らずに
そんなのんびりした事を言っていた
矢先の事でしたぐすん


それからは咳がどんどん
ひどくなっていったのに、
血管拡張剤1錠の処方しかされず

乳腺腫瘍の石膏化した所の処置も
こちらの思っている事と意見が合わず


気に入らなかったら他所へ行ってもらって
いいから。


と、吐き捨てられたので
他所へ行って、
全く違うお薬💊を処方してもらいました。


その結果が上の、スピスピzzzの写真ですおねがい
咳もかなり減りましたニコニコ


あと、心配なのが
病院を変えても、変わらないのが
食欲がないという事えーん


それでも、昨年11月前後

皆さまから
まりちゃん頑張ってと応援して頂いたお陰で

何故かごはん🍚を食べ出す様になりまして

つい最近までは、ヒルズの消化ケアid缶を
食べておりましたニコニコ


ところが、急に
コロナが原因で入荷が出来なくなりました。
と、病院で言われたんですガーン


カリカリフードなら入るので、
お湯でふやかしてもらうか、別の物を
ペットショップで買って頂くかになりますアセアセ


簡単に言うなよー滝汗
何にも食べへんようになって、
死んでしまうんとちゃうかさえ思ってんでムカムカ

それがこの、ヒルズの消化ケアなら
機嫌よう食べとんのにぃおーっ!ハッ


それから2週間の間に
今食べてくれている缶がなくなるから
その代わりをどうしようと
悩みに悩みまくりましたぐすん


かなり香り高いごはん🍚でないと食べないから

手作りでは全く食べないぐすん
次はどこの缶フードを使えばいいのか。

それはお腹を壊さないだろうか……

やっと止まらなかった下痢をしなくなった
ところなのに……ぐすん


と、心配な事ばかりえーん

副食に関しては、ミニーくーちゃん
ママさんのいんつたに
日替わりくーちゃんごはんが詳しく
投稿されていて、

それはかなり参考にさせて頂きました。


結局、主食のフード缶が見つからず

病院にお薬💊をもらいに行った時に
「まだフード缶入荷開始しませんか?」
と、聞いてみました。

入荷出来る様になった、消化ケアは
これだけですと、出された

ロイヤルカナンの「消化器サポート」



これも消化器系の療法食で、
背に腹は変えられないから、1缶だけ買って
帰りました。


すると、何でも私が判断した物に
物申す主人、早速、
「ロイヤルカナン」かーと、けなすえーん

なんでやムカムカ

と、言うと……

お客様のレビューに、いいことしか投稿
されてないのが気になると言う笑い泣き


それでも、ヒルズの消化ケアも最後の方に
なってきたら、まりちゃん、
飽きてきたのか、
古くなってきて美味しくなくなったのか

ほとんど食べなくなって来たので
主人が「しゃ~ないからロイヤルカナン食わせてみよか」と言うので、やってみた。


即食い、完食です😆👍


まりちゃんは、初物好きなので

次はどうか分からんで……完食。
その次はどうかな?🤔……完食。
急にいらん言うのが
まりちゃんやからな……完食。

ヒルズは米つぶや脂分が硬くて、
昔から歯の弱いまりちゃんは
ごりごりが大嫌い。

なので、ごはん🍚前にラップに移して
硬い食材を手で一粒一粒潰していましたぼけー

それでもお口の中で硬い物が当たると
そこで食べるのをやめてしまってましたえーん


ところが、
このロイヤルカナンの消化器サポート

全て細かく砕いてあって
口当たりが非常に良く、

ヒルズほどパサパサしていないから
前みたいにぎゅうぎゅう握って
固めてあげる事もなく、

いい匂いがするし、

缶も小さいので香りが無くなる前に
食べ切れる、ベストサイズキラキラ


コロナのボケぇって思ったけど、
良かったなあ爆笑

コロナ禍でも、転んでもタダでは起きない
「さすまり」やなニヤニヤ



と、言う訳で

ロイヤルカナンのレビューには、
良いから良いとレビュー投稿されてると
言う事で、一件落着ウシシ

チャンルンルンチャンルンルン爆笑グッ



          猿ハート猿ハート猿ハート猿ハート猿ハート


週末、ふみこに電話をかけました。


猿猫ちゃんの小銭入れ、もう3つ作ったで爆笑

……えーびっくり
こないだ電話してから、まだ1週間経って
ないやん!!すごいなびっくり

猿気分がノッてきたら、そんなモンやで爆笑
ちょっと裏側にお花つけたりな爆笑

でも、やっぱり前みたいに丁寧には
作られへんから、そう言うといてなアセアセ


ノリにノッてるスノボふみこ猿

だけど、今週の半ば
コロナのワクチン射ちに行くらしいですアセアセ

注射したところが痛いー痛いーって言うて
ミシン使われへんとか言うんとちゃうやろな

頼む、無事に終わります様に……お願いアセアセ