静岡県御殿場市の個人ボランティア

GO!保護犬GO さんを、



密やかに応援していますおねがい

乙女のトキメキ桃ちゃん、退院おめでとうおねがい乙女のトキメキ
生きる力、すごいね!!



前回は、まりちゃんのこだわりに合わせたら

ごはん🍚とお薬💊の時間が、なんと、
草木も眠る「丑三つ時」になってしまったびっくり

……と、言うお話しでした笑い泣き



今回の「こだわり」は

ふみこ作品の布地についてです猿


前回バッグ👜の他に手縫いの小銭入れを
ひとつ納品致しました。


⬆️これね、ドラえもんのパチもんやと
思ってたんですニヤニヤ

ふみこ猿に聞くと、
「パチもん?  猫ちゃんやん真顔

と、不機嫌そうニヤニヤ   ふはははウシシ

笑かしよんなぁと思いつつ
せっかくフリマにどうぞって作ってくれた
のだから、出しましたところ

嬉しい事に、何件か、「気になる」と
言って頂きました爆笑ルンルン


完全手縫いだし、黒のデニムで
「桃ちゃん財布」作ってみようかと思い

ふみこに作り方を聞いて

とりあえずアップリケなしで作ってみたニコニコ

ところが滝汗

出来上がりが薄っぺらくて、ガサガサして
冷たささえ感じるショック



⬆️左がまりもも作「桃ちゃん財布」
     右がふみこの小銭入れ(まりもも愛用)

写真の撮り方下手やな笑い泣き


分かりますでしょうか?アセアセ
ふみこの小銭入れは、周りのバイアスの
ところも、ふんわりしているんですびっくり
ふんわりしているのに、しっかり安定もしている……チュー

再びふみこに、出来上がりが違い過ぎるので
なんで~?びっくりびっくりびっくりって聞きました!!

猿そうやろ~?爆笑
いつも言うてるやん、絶対に綿100%!!
テトロンが入ってたら、あかんねん!!

……中に綿も貼ってるん?
接着芯貼っても何か違うねんぐすん

猿それは接着芯、普通のんじゃなくて
分厚い接着芯使わな、あかんねん。
柄もついてるで、ふんわり接着芯なニコニコ

……なるほど真顔

こんな、ドラえもんのパチもんの小銭入れ
の癖に、こだわりのかたまりなんやなうーん

猿猫ちゃんやてえー?ハッ



……と言う訳で、
ふみこのこだわりを聞いてから早速
手芸屋さんに接着芯を見に行きましたが、
分厚いふんわり接着芯は
売っていませんでしたぐすん

あー、やだやだ田舎ってえーん



で、当のふみこなんですが、

この頃やたらと

歳で目が見えへん様になってきて、裁縫が
はかどらへんねん  だの
腕が痛くて刺繍が出来へんねん  だの
身体中がおかしいから検査してもらう  だの

小銭入れも、型紙や接着芯の残り少しや
作り方の本送るから、自分でしぃ  だの

ソーイング界から引退するんちゃうかと
思う様な事をほざいておりましたぐすん


……がっっハッ


先日、たくさん布地を頂き、ご機嫌なのか

検査結果が年相応でほっとしたのか

急に、

色々作ってんねんけど、まだ少しやねん。
ある程度貯まってからそっちへ送った方が
いいやんな爆笑

……と、ご機嫌で電話をくれましたニヤニヤ

あららニコニコ
フレブルのデザイン画と接着芯と
小銭入れの作り方の本を送る言うてたのに、
それ、待ってるのになぁ~ショック

でも、ボケ防止にもいいし、
いらん事言うて機嫌損ねるのもなんやし、
まあ、いいとするか爆笑

何が送られてくるのか、
楽しみにしておこう爆笑ルンルンキラキラ

ふみこ作品を送りたい人がいるから
出品者特権乱用しようウシシ
ふっふっふグラサンルンルンルンルンルンルン
(ちゃんと、購入してから送りますから~(^o^;))


          ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま          ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま          ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


丑三つまりちゃん、今日もはやばや
ごはん🍚とお薬💊食べて
イビキかいて寝てます爆笑ルンルン

でも、シニアになって、
急にトリミングイヤイヤをする様になって
困っていますショボーン

目やにも取れず、黒く固まってしまってえー?
格闘してストレスを与えて、また心臓
止まったら困るし……どうしたらいいん?ぐすん

とりあえず、写真はうしろ頭も可愛いので
(親バカ)これで……ニヤニヤ



          牛しっぽ牛あたま          牛しっぽ牛あたま          牛しっぽ牛あたま


先日、美味しいもの便が届きました爆笑乙女のトキメキ



あと、ラー油せんべいって、
少し辛いけど、ふわっカリッとした
美味しいせんべいも届いてました爆笑

普段、私の戴き物は全く手を付けない主人グラサン

出所が確かと確信したとたん、
私を差し置いて、食うガーン
「美味しいわ。食べてみ」って、
オマエがもろたんかプンプンムカムカ
……美味しかったけどルンルンキラキラ
で、勝手に袋捨てて、写真なしえーん

最後に発送時の隙間埋めと称して
入っていたお気遣いのかたまり乙女のトキメキ



このマスク、顔にピッタリで、
メガネが曇らず良き良き爆笑ルンルンルンルン

色々、ありがとうございましたおねがい乙女のトキメキ


丑三つまりちゃんのごはん🍚してたら
眠いわ笑い泣き
寝よzzzzzzzzz



GO!保護犬GOの卒業犬のひなたちゃんを
全力応援中!!

肺炎も治るのね爆笑良かったおねがい乙女のトキメキ