静岡県御殿場市の個人ボランティア

GO!保護犬GO さんを、



密やかに応援していますおねがい

フリマもありますよ爆笑
保護犬ちゃんの医療費になりますおねがい
お近くの方は是非お立ち寄り下さいませおねがい乙女のトキメキ



犬しっぽ犬からだ犬あたま          犬しっぽ犬からだ犬あたま          犬しっぽ犬からだ犬あたま


さて、先日
シーズーのはぐまるちゃん繋がりで
仲良しさせて頂いている、

†こころの種† さんから、


「竹笹茶」🍵と、

まりちゃん大好き💖さつまいも🍠を

送って頂きましたー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。





まりちゃん大好き💖さつまいも🍠

しっとり、柔らかくて、甘~いやちいも🍠が
出来ましたー爆笑拍手拍手拍手



相変わらず、ココタネサンのさつまいも🍠は
美味しいですねウインクグッ乙女のトキメキ

⬆️あだだっ😫

     やちいも🍠と一緒におかあたんの指まで

     噛んだー😫😫😫


やっぱりスーパーで買うと、

4本に1本くらいは傷んだのが入っていて、

味もいまいちだったので助かります爆笑ルンルン



そして、もう1つは「竹笹茶」🍵


封を切ると、笹のいい香りおねがい


ココタネサンから、

竹笹茶🍵パックを入れて、

沸騰してから2~3分で火から下ろすと

説明を受け、飲んでみた!!


実はまりもも、昔大きなバイクでクラッシュ

したせいで鼻が少し歪んでいて

片方に匂いが溜まるのです笑い泣き


少し鼻に匂いが残ってしまうので、

玄米茶をひとさじ入れて、まろやかにする

つもりが……


もう一度火を入れてしまった為に

まっ茶色の、ただのほうじ茶になってしまいましたえーん


2度目は、ココタネサンに言われた通り、

沸騰して2~3分で火を止めてー……

玄米茶を少し入れて、そのまま待つ照れ




パネルが汚くてスミマセン(´>///<`)



まりももは、冷たくして飲んでいますウインク

飲んだ瞬間、なんだろな🤔

清涼感かな?

スキッと飲みやすくなりましたニコニコ


因みに、ググってみましたよ


ダイヤオレンジ笹の効果➡️

疲労回復、食欲不振、口臭・体臭の除去、 口内炎、「血をきれいにする」作用→きれいな血はサラサラ流れ、肝臓の解毒機能や腎臓での利尿作用の増大につながる。


ダイヤオレンジ竹の効果➡️

菌の増殖を抑える抗菌効果

消臭効果

酸化を防ぐ抗酸化効果…………など。


これらがどう体に作用するのかは分からないけど、何か、良さげ爆笑乙女のトキメキ


つかった竹笹茶パックは、

プランターに入れても良し、

生ゴミと一緒にすれば、消臭効果ありで、

これから暖かくなってくるので、棄てる時まで助かりますねおねがい乙女のトキメキ


利尿作用もあるみたいなので、

咳を抑える為に、まりちゃんにも飲ませてあげたいけど、

相変わらず、水は自分で飲まないので無理ですね笑い泣き

(;´д`)トホホ…



現在のまりちゃんは、

まだ他に大きな石膏化したゴリゴリの乳腺腫瘍があるし、

子宮を取らなかった為に、手術出来ないのに子宮蓄膿症になったらどうしよう😱


と、いう不安材料はいっぱい抱えているんですけど、


親の心、まりちゃん知らずで

ごはん🍚くで、おやつ🥞くでだの

ひっきりなしにせがんで来ますニヤニヤ


調子に乗ってたくさんあげると

下痢をして、

かえってまりちゃんを苦しめるぐすん


だけど、一定量をもらうまで、ずっと

ウロウロ~ウロウロ~‹‹(´ω` )/››‹‹( ´ω`)/››

心臓に負担が掛かって発作を起こさないか、心配してしまうえー?

そして、足元ふらついてコケてしまうガーン


「待て」を覚えないおバカさんを

どうやって大人しくさせるか……


今はそれが課題になっています笑い泣き笑い泣き笑い泣き



少し前までは、

「お願いやから、食べてよーえーん」って、

泣きながら2~3時間かけて無理やりごはん🍚を食べさせようとしていたのが嘘の様照れ


たくさんのお薬💊を飲まないといけないので、

どうか、このままの食欲が続きます様に……流れ星





しゃーないやんプンプン
まりちゃんの為やんてへぺろ


GO!保護犬GOの卒業犬、ひなたちゃんを
全力応援爆笑



早くGO!さんに抱っこしてもらえると
いいねウインク乙女のトキメキ