静岡県御殿場市の個人ボランティア


GO!保護犬GO さんを、


密やかに応援していますおねがい



最初にお伝えしておきますが…


現在、

まりちゃんは皆様の応援のおかげで



毎日ちゃんと、

ごはん🍚とお薬💊食べています爆笑ルンルン乙女のトキメキ


本当にありがとうございますおねがい乙女のトキメキ


そして、かなり長文になりますアセアセアセアセ



昨年12月、


まりちゃんの食欲が全く無くなり

下痢が止まらず

どんどん痩せていって……


もう、この子はダメかも知れないと

思ってしまった激動の12月が過ぎ、


年が明けて、

1月は、その余波に苦しみましたぐすん



ワイヤーで晴れ上がった乳腺腫瘍を

縛って壊死させ、

かさぶたになるのを待って

ポロっと取ることが出来ましておねがい



難なくキレイに取れたので、


12月に肝臓の数値異常のため、

お薬とサプリを飲んでいて、


改善されたかの血液検査を

やっと実施致しましたおねがい



肝臓の数値は、改善の兆し爆笑ルンルン

貧血も少し正常値に近づきました爆笑ルンルンルンルン

良かったーおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ



⬆️ピンクで囲っているのは、改善😆🍀


ところがっっガーンガーンガーンハッ



今度はカリウムの数値異常ガーンガーンガーン

(⬆️黄色で囲ってある数値)



先生が慌ててる滝汗


カリウムの数値が急激に上がってる‼️

これは厄介だぞー滝汗アセアセアセアセ



低カリウム血症を疑う。

あとは、副腎からのホルモン分泌異常か……


えっ?

カリウムの数値が急激に上がってるのに、

カリウム血症?🤔


おしっこが出ない……いいえ

多尿….いいえ…ってどっちやねんムカムカ

下痢、嘔吐……今はしてません

食欲……普通にあります


心電図を取らせて‼️

心臓への負担を調べる……異常なし


低カリウム血症の症状に合致しないアセアセ


じゃあ、考えられるのは副腎。

もう一度血液を取らせて‼️

ホルモン検査を外注で出すから。


今日は土曜日。月曜祝日で休むから、

火曜日には結果が出る。

その結果を見て薬を決めるから。



……って、また増薬💊かいゲロー



このカリウムの数値は、

死に至る程の数値なんや。


一応、日、月で倒れる様な事があったら困る

から、注射しておく。


注射したからって、大丈夫かと言うと、

注射しないよりかはマシっていう程度のモン

やけどね。


もし、うちの休み中に倒れる様な事が

あったら、


この検査結果と、今飲んでいる薬を全部持って近くの動物病院か、緊急で診てくれる病院へ駆け込む事。


そんな事ないとは思うけど、一応言っておく。



げー滝汗


なにソレゲローゲローゲロー


何で急にそんな事になるんよえーんえーんえーん



薬💊の待ち時間がめちゃくちゃ長いので、

待ってる間にいつもお散歩。


病院来る前は元気やったのに

元気ないし、なかなか足が前に進まないアセアセ


少し歩いて、ふらついてコケた😱


すぐ抱っこして車へ戻り、

主人に、まりちゃんがふらふらやーえーん

って言うと、


抱っこが長かったら、いつもふらふらするやんか、大丈夫や!!


って言うので、お散歩を再開するも、


よったもったあしあとよったもったあしあとあしあとアセアセ


いつもみたいに


ぽっぽあしあとルンルンぽっぽあしあとルンルン


歩かないんやけど……えー?




朝9時の診察から、2度の血液検査、

長い長いお薬💊待ちで、

お家へ帰ったのが12時過ぎショック



まりちゃん、頑張ったねー爆笑ルンルン

大好きな歯磨きガムを少し食べて、

いつも寝る所へ行ったのも束の間……


私が他の部屋へ行った直後、主人が叫ぶ。



まりちゃん倒れたっ‼️😰



えーっっガーンガーンガーンガーンガーンガーン



見れば、手足が麻痺して転んでいる😱😱😱


前に倒れたみたいに、キャンって鳴いて

うんこ漏らしはしてないみたいやねアセアセ


そんなんええから、

早よ病院に電話せえやームキームカムカ


ちゃんと見な、病状報告出来へんやろムカムカ

って思いながら電話すると、


今すぐ病院へ来て下さいってガーン


まりちゃん、まりちゃん、しっかりして❗


でも、

前に倒れた時の様に意識がないというよりは、

めちゃくちゃしんどいって感じやん❗


舌もべろーんって出てないし、

目もむいてないし、


まりちゃん、大丈夫やで!!


夫婦二人で、必死にまりちゃんに呼び掛けて

いました。



病院に着く頃には、疲れきってはいるけれど、

しっかり意識のあるまりちゃんに戻っていました😭😭😭



先生も、低カリウム血症で容態が急変したのかと思ったらしく、


かなりしんどそうだけど、

普通に診察台の上でしっかり立つ

まりちゃんに聴診器当てて、


あー、良かったアセアセアセアセ

これなら家に帰っても大丈夫や。


って……

先生、あの注射キツすぎたんと

違うんですか!?


かも知れないな。



おいおい滝汗

だから、原因も分からないのに注射したから

ちゃーうんかゲロー


心配で、いつも診察室まではついて来ない

主人も流石に一緒に入って来たけど、


いつもの様に理詰めでまくし立てないので、

私も何も言わずえー?

そのまま帰りました。


しばらく経って、

可哀想やけど、点滴しないとなぁ…

と、言いながら点滴をして、


またゆっくり寝たらいいからなzzzzzz


って言うと、

これ⬇️ですよニヤニヤ

さすが、まりちゃんねー略して“さすまり”ゲラゲラ

「ごはん🍚くで」




コイツ、ごはん🍚言うてるで滝汗

嬉しいけど、まぢか?ガーン


倒れて大騒ぎした後、キッチリごはん🍚を食べてスピスピzzz眠りだしたまりちゃん笑い泣き


みなしゃんの応援のおかげは
じゅーぶん過ぎるほど分かってるで!!

でもな、
今回も死ぬほどビックリしたわえーんえーんえーん


                    流れ星しっぽフリフリ流れ星しっぽフリフリ流れ星しっぽフリフリ流れ星しっぽフリフリ流れ星


すやすやzzz眠るまりちゃんを横に、

主人が、分からん。
何で元気そうにしとったのに、
こんな事になるんや。

と、
鬼の様に携帯をいじり出し………………一言、


腫瘍崩壊症候群?


主にガン治療などで、急に腫瘍が急速に死滅
(崩壊)するときに、体内のカリウム等が血液中に流れ出し、腎不全や電解質異常が起こる事があります。
死に至るケースもあるので、持続点滴など、
十分な水分補給を行うと予防できます。


それやーΣ(ノ`Д´)ノハッ

ちょっとこの頃、おしっこの回数は
少ないなーって言うてたやんアセアセ

それって、腎不全起こしかけてたんと違う?

でもさー、
まりちゃんズボラで、自分でお水飲まへんから
しゃーなしに毎日点滴して、水分補給してるやんニヤニヤ

ズボラが項を奏して腎不全免れて、九死に一生を得たんと違うん????滝汗滝汗滝汗


……なんか、そんな感じやわ滝汗


先生、自分で壊死させて腫瘍取り除いとって、

そんな後遺症あるって知らんかったわけ??ガーン


それは、恐ろしくて聞けない(((((゜゜;)


うーん、しかし真顔

今回もドタバタDASH!DASH!
死ぬほどビックリしたけれど、

さすがまりちゃん乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
つぇーーーびっくりびっくりびっくり
どんな事があってもタダでは起きへんなニヤリ

略して“さすまり”
関西人やわーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


ホンマやね、ごめんねまりちゃんぐすん
おかあたん、謝ってばっかりやねえーんえーんえーん



つらい抗癌剤治療を頑張る
GO!保護犬GOの卒業犬
ひなたちゃんを全力応援❣️


ひなたちゃん、エライね😆💖
まりちゃんと一緒に応援してるからね~😆🍀👍