こんにちはニコニコ

相変わらず、主人にやる事やってから携帯触れやムカムカって、怒られるので、なかなかブログ見る事も更新する事も出来ませんぐすん


でもでも、私、ぶぶさんファンでして、いつもブログ楽しみにしているんです爆笑

ぶぶさんが、私のアメブロの原点なんですよおねがい

そのいきさつを紹介させてもらった記事がありす。照れ

『明ちゃんが私にくれたもの』まりちゃん、在宅点滴を始めて5日目になります。今日はお乳の先だけでなく、元の方も腫れてて、しかも出血もしていて、これじゃあ食欲もなくなるよなーって思う私こんな…リンクシーズー犬まりちゃん 

 


ぶぶさんのブログで、GO!保護犬GOさん応援のガレッジセールの記事の中に、ぶぶさんのとーちゃんさんが、セブンイレブン商品で見事にダイエットされた記事が張り付けてあり、拝見させて頂きました所……

それより前のブログに、私が「おおっびっくり乙女のトキメキ」っと思う記事があり、超遅ればせながら、いいねをさせて頂きましたブログがありましたおねがい

なんか、昔を思い出しちゃったんですアセアセアセアセ



ぶぶさん、私が大好きなCBX乗ってる~ラブ
スゴい!!めっちゃ、かっこええ~ラブラブラブラブラブ


ちょっと、とーちゃんさんの思いや、マナーのあり方、バイクに関する見解が若干違うかも知れないですけど、



新しいバイクに乗った若い20代のボクが、とーちゃんさんの86年式の古いバイクを煽って追い抜いたけれど、逆に後ろにつかれて追跡されると焦ってしまい、バイクのマナー無しに危ない車線変更をする。


結局、こんな危ないヤツの巻き添えはゴメンと、とーちゃんさんにブチ抜かれた後、休憩していたとーちゃんさんの所へ行き、何故古いバイクに抜かれたのか分からないと聞いて来たという、スッゲエおバカなボクのお話に、私は食い付いてしまった……


内容違ってたら、ゴメンナサイアセアセアセアセ



その中に、追い抜く時は車に体で意思を伝えてウィンカーを出す。前の車のミラーに自分を写す様な角度で走る。

走行技術もだけど、死なない秘訣でもあるから自分をアピールしないといけない。

と、あります。


ここなんです!!

つーか、とーちゃんさんのこのブログの内容全てに食い付いた!!



30年以上前、私は中免……もとい!普通自動二輪免許を取得し、ホンダのCBXに乗っていました。400㏄までの免許ですよアセアセ



バイクは車と違って、体がむき出しなので、基本、より早く走って前に出て、出来るだけ事故にあわない様に考えて走らないといけないと思っています。


これは、私の持論なので、間違ってても、無視して下さいね笑い泣き



安全に走る為に、今から追い抜きます。


まさしく、それを分かってもらう為のボディランゲージ。


車のミラーに写る様にね。



追い抜いたら、ありがとうって、そっと左手を上げて走り去る……



こんな、さりげに格好いいバイク乗りに出会いたいなって、昔思ってた。


そんな人とツーリングしたいなって、ついて行きたいなって思ってた。



周りの車組は、みんな言う。



そんなカッコのええヤツおらん。

そんな、早く走ったら危ないやん。

雨に濡れるし、日焼けするし、冬寒いやん!

車の方が楽でええやん、変わってんな!



一人でも、気ぃ良くバイク乗ってるのに、さ~んざんな言われ様笑い泣き笑い泣き笑い泣き



実際、そんなバイク乗りには出会わなかったし、

紳士だなー、カッコいいなーって思うバイク乗りも見かけなかったぐすん



結局、CBXは当時シングルカムの車組の彼氏にあげちゃったので (CBXに乗って、うわぁー、ダブ・カムやーって言ってた笑い泣き)、


次に憧れのスズキのGSX買うつもりだったけど、お母さんが、バイク屋さんに、娘に単車を売らないで欲しいって言いに行きまして……


店主が、お母さんの気持ち分かるから、単車売れないわ。五体満足でお嫁行きって、まさかの販売拒否ガーン



それも時代かな?



今のバイクショップなら、ただの客と割り切って、売ってる様な気がする。


ずっと通ってたバイク屋さんだった。

その店主に売れないと言われ、少し、お母さんの気持ちも考えた。


そして、またタイミングのいい事に、おばあちゃんが死ぬまでに一度、瀬戸大橋渡りたいって言い出して、GSX買うつもりが、セダン買いましておねがい


おばあちゃんを、瀬戸大橋に連れて行った後は、毎週土曜日、フルノーマルのセダンで再度山へ上がり、走り屋さんとお友達にウインク



お母さん、激怒笑い泣き



ちょっと脱線笑い泣き



周りから、散々な事を言われてきたけれど、


とーちゃんさんなら、私の理想のバイク乗り、分かってもらえるかなーって思った。


己のことも、相手のことも、瞬時に理解し、行動する。


そうすれば、事故もまた減少するんじゃないかな!?


って、話ですおねがい



上述のボクはきっとその内事故をするよね。


バイクの性能がいいのを、自分の腕がいいと勘違いしているおバカさん。



まっ、働き過ぎて居眠り運転して、90㏄の単車と車、立て続けに廃車にしてしまったヤツに言われたくないかゲラゲラ



今のバイクって、車輪ロックしないんだ!!

すごいねびっくり

じゃ、急制動教習いらんのと違うん?笑い泣き



携帯もロクに触らせてもらえず、勿論パソコンもなく、晩年何も進化について行けないアナログ生活をしている私、浦島タロ子笑い泣き


車も、ボンネット開けたら、カタツムリの形した蓋の中にエアエレメントがあって、それをパンパンして入り込んだ虫を取り、はめ直すと少しフケが変わった。


今?

開けたら、何か箱?があるだけやねショック



何も出来なくなってるから、せめて、タイヤ交換出来て、

あー、でも、ナットが固くて女じゃ外せないかーぐすん


バッテリーあがったら、バッテリー同士接続してエンジン掛けれて、


ヘッドライトとスモール位は自分で換えられる様になって、


最低限でいいから、自分のバイクや車の性能を知って事故を回避、


マナー良く、バイクも車も安全運転で、


また開催されるでしょう、GO!保護犬GOさんのフリマに気持ち良く行きましょうおねがい乙女のトキメキ



因みに、私に走行技術、メンテナンス技術は皆無ですが笑い泣き


最低限やれる事をやる努力はしています。

主人も、それくらい、やれと言います。


だって、ちゃんとしないと、

車輌は殺人の凶器にもなっちゃいますからガーン



先日、スモールライト換えました。

取説見ないと、分かんなかったし笑い泣き

そんな程度です笑い泣き笑い泣き笑い泣き



しかし、弟いわく、JAF呼べばいいやんキョロキョロ

だそうですガーン


友達は、バッテリー繋いだら、自分のバッテリーが痛むからイヤだそうで……



あっそショック



そして、まりちゃんニコニコ




また、やってしまった(>_<)

やってはいけない事を努力してしまったえーん

ごめん、まりちゃんえーん



JUKIミシン欲しいな~
可愛いわんこ服いっぱい作れるのにー



クローバー勝手に紹介してしまって、ゴメンナサイ、とーちゃんさん(>_<)