まりちゃん、在宅点滴を始めて5日目になります。

今日はお乳の先だけでなく、元の方も腫れてて、しかも出血もしていて、これじゃあ食欲もなくなるよなーって思う私ショボーン


こんなに腫れてなかったのになあ(´д`|||)

          ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま          ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま          ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま          

心配事は尽きませんが、今日は、いつもなーんて事ない記事しか書けない私が、何故ブログを立ち上げたか、発信しようと思います。


別段、名所めぐりする訳でもなし、まりちゃんに、可愛いという他(笑)特技がある訳でもなし。

しかも、SNSに関する専門用語が全く分からず
フォローくらいは分かるけど、フォロバ??は分かんないえーんアセアセアセアセ

おおかた戦後間もない方が近い様な昭和の女が、訳の分からないスマホで、なーんて事ない記事を書く様になったのには、私なりのきっかけがあります。


先ず言っておきますが、主人はもっと昔気質のオッサンで、何でも制限するから非常に迷惑えーん

SNSは犯罪の元なので基本大嫌い。
携帯は話をするもので、いじるものではないので、仕事から帰って来てメールやLINEなんか見ようものなら怒号の嵐ガーン


そんな毎日を送っている中、去年の今頃、まりちゃんが血中濃度が濃くなり過ぎて倒れ、しばらく意識が戻らずと発信して参りました。

私と主人のシーズーに対する知識は、先代の超天才シーズー犬を飼っていた時から持っていた小さなシーズー犬の専門書1冊だけでした。

10歳くらいまでは、たった1回の下痢と、数回のケガでしか病院へ行った事のなかったまりちゃんが倒れた後、シーズー犬の知識が薄過ぎる事を痛感した私達は、今後も何があるか分からないので、慣れないスマホを片手に色んな症例を検索しまくりました。

しかし、今でも私が携帯をいじる事については、恐ろしく怒りますがねガーン
どないやねんプンプンブー


シーズー犬の何を検索してたのかは忘れましたが、検索始めて間もないある日……


Google画面に、ぶぶさんが発信されている、明ちゃんの血管外漏出による痛々しい皮膚の写真が目に飛び込んで来ました。


「えっ……何?皮膚ー?ガーン


もう、可哀想通り越して、ただ、ただ衝撃的!!


これがまりちゃんだったら、我慢する子じゃないから死んでもおかしくないっ……



直ぐにぶぶさんのブログを読みました‼️


あまりにも酷過ぎる皮膚の状態もさることながら、我慢する明ちゃん、そして色んな文献を調べ、獣医師相手に対等に渡り合う、ぶぶさんの明ちゃんを思う気持ちにかなり感銘を受けました。


私だったらググる以外に真実を知ることは多分出来ない。普段は働いているのを言い訳に、それ以上の事は、してあげたいけど出来ないと思います。


ぶぶさんという人はスゴイなびっくり


どんな人なんだろうと思い、まりちゃんの事も検索しつつ、ぶぶさんのブログを1から読み出しました。

まあ、主人の携帯いじり反対もあり、ブログを読んでいくのにはかなり時間を要しましたがアセアセ


だけど、読みやすいし、楽しいし、グイグイ惹かれていきまして……おねがい乙女のトキメキ


益々ぶぶさんファンになった私は、絶対にこの人をフォローする!!と、勝手に奮起プンプン

フォローするには、アメブロ立ち上げなあかんのか、ほな、まりちゃんネタ引っ提げて立ち上げやな日本国旗

と、いう訳で、主人の監視をくぐり抜け、現在に至っていますウインク

私のブログに写真が少ないのも、皆さんのブログ読むのも、ずっとうちにいる主人の目を盗んでなので、一気にいいねするのは、そのせいなのですアセアセアセアセ


読んでいたら、ぶぶさん崇拝のGO!保護犬GOさんにも興味が湧きまして、そちらのブログも読む様になりました。

もう、ホントにわんこが好きなんでしょうね!?

他の保護犬助ける団体のブログも目に入りますが、それを見て号泣することはないのですが、GOさんのブログは違います!

とにかく、愛して、慈しんで止まない文面に、私は涙が止まらないのですおねがい乙女のトキメキ


昔、JITTERIN'JINNの歌で、あなたが私にくれたもの~ルンルンって、いっぱいあったけど、

明ちゃんが私にくれたものもい~っぱいあります。

アメブロに引き合わせてくれたお陰で、苦手なスマホ操作をする様になり、他の事に対しても啓蒙の気持ちが湧いてきた事。

そして、遠くの人ともお話が出来る様になった喜びおねがい

日々、何事も主人に制限を受け、ただ生きているだけの私が、保護活動のお手伝いが出来ないかと思う様になり、人間らしさを少し感じる様になった事。


いっぱい爆笑


以上、私のアメブロの原点は、明ちゃんとぶぶさんでしたおねがい



その面倒な主人がよく言う事ですが……


全ての生き物は、産まれた時から寿命が決まっているんだと。

明ちゃんの寿命は、ブリーダーに飼われている時ではなかった。
まして血管外漏出の時でもなかった。

ぶぶさんの元で、幸せをいっぱいラブラブもらった後で寿命を迎える事に決まってたんでしょうねおねがい
ちょっと、回り道しちゃったけどアセアセアセアセ



今回の医療事故は、残念な事で、おうちの方々も明ちゃんも色々大変だったと思います。

だからこそ、もっといっぱい、いっぱい幸せラブラブをもらって、素敵な日々を送って下さいねウインク


保護犬って、いいですねウインク乙女のトキメキ