多系統萎縮症の相方<現状>
 
ほぼベッド上生活
膀胱留置カテーテル 
胃ろう
永久気管孔[誤嚥防止術:喉摘]
 
<訪問サービス(週)>
診療:1/歯科:1/看護:7
入浴:2/マッサージ:3
 リハビリ:3/重訪介護:6

 

一ヶ月が一瞬に感じる

今日このごろ真顔

 

クローバー

 

訪問サービスで多くの人に

助けていただいてるわが家

(本当にいつも感謝の嵐🙏)

 

その大半が働き盛りの若者だから

結婚・出産・転職・異動・病気

...などなど

人生が大きく変わる時が多々ある

 

それによって退職とか産休とかで

事業所体制もかわることになり

利用者も少なからず影響を受ける

時に大打撃になる場合もね笑い泣き

 

※ちなみに訪問医と

STさん マッサージ師さんは

もう8年位になるが変わってない

職業にもよるのかな

 

今もまた少し動きがあり

また新しく信頼関係を

構築しなきゃならないのかと

ちょっとざわざわするけど真顔

 

後任や事業所をちゃんと探して

顔合わせもセッティング

引継を誠実に進めてくれてるから

焦らず落ち着いて安心して

流れに任せていこうと思う照れ

 

あーでもやっぱ

めんどくさーーーチーン

 

 

クローバー

 

 

去年は今頃 相方入院中で不在

今年は毎日エアコン稼働で

電気代が怖い滝汗

 

こんなチラシを作って

(A4縦横バージョン)

あちこちに貼って周知

 

Xに載せたら

ほしいと言ってくれる人が続出びっくり

(続出ってほどでもないか笑い泣き

 

なんか嬉しいけど

ホントテキトーに作ったから

申し訳ない仕上がりですまんよ笑い泣き

ありがとうおねがい

 

ケアが多いとティッシュも

減りが半端ない

でも1枚って結構大きくて

捨てるのもったいない時もあるから

半分使いしてみることに

 

カットがしんどそうだけど

包丁で切ったら簡単だったウインク

 

 

半分にしたティッシュはダイソーの

プルアウトボックストール

ちょうどよいニヤニヤ

 

 

あしたもぼちぼちいこか🐸

 

 

癒やされるピアノ

角野隼斗 -かすみ草-

 

 

イベントバナー