多系統萎縮症の相方<現状>
膀胱留置カテーテル
誤嚥防止術(喉頭摘出) 永久気管孔
胃ろう造設

 

またまたブログお久しぶりです

一ヶ月以上あいたのか

 

誕生日もとっくに過ぎ去り

また1こオバハンに滝汗いや〜ん

 

その間もう色々ありすぎて

一周回ってすでに日常 笑

 

相方は落ち着いとります

ベッドからは抜けられないし

ご飯食べる量がちと減ったけど

笑顔も多いし

チョコは食べられるし笑

何とか生きてるよ爆  笑

 

 

 

ほか変わったことって

何やったっけ?っと

思い出しながら書いてみるね

 


訪問入浴増やした

週2日にしました🛀

 

サービス増やすと

重訪ヘルパーさんの

支援内容もかわるので

色々と調整も大変だけど

 

両日とも午後で

AMに摘便があるので

担当者会議でも

「いいね〜」と大好評ウインク

本人も大喜びでしたニヤニヤ

 

 

オムツやめた

寝たきりなもんで

オチリが蒸れるのよね...

ヌリヌリしてもなかなか...

 

それでいっそのこと

オムツやめちゃう?となり

何年ぶりかの下着パンツ購入

 

大きめで綿100%で

洗替も必要だから

コスパの良いもの探して

 

デカすぎた!っと思ったけど

更衣も楽だし風通しが良くて

今のところ快適です◎

(一応パッドはつけてます)

 

 

 

 


減薬と追加

 

以前ジストニア出てきた〜

って思ってたやつ

あれ薬の副作用かもって話になり

いま一つ減薬中

 

そして拘縮緩和に

別の薬をお試し中

 

ホントは今更薬調整もな...

と思うのだが...

もう少しだけあがいてみます

 

 

 

重訪定着してきたけど

2月から事業所変更をスタートして

2度の入替えもあったりして

でもほぼ研修が終わり

やっと落ち着いてきた...

 

と思ってホッとしてると

次の介入者の研修が

はじまるんよね笑い泣き

 

バックアップを充実させるために

仕方ないのだけど

重訪研修 無限ループだわ笑い泣き

 

そうそう最近は

赤楚衛二君似の

イケメンが入ったよ笑

 

 

やっと仕事できる

事業所検討や調整・研修等々で

ぜんぜん仕事できなかったけど

やっと仕事を受けられる

ようになってきて

あーよかった

これ以上はやばかった滝汗

 

 

仕事のコトは

限定記事だけにしてるんだけど

たまには表にもてへぺろ

 

パッケージデザインした出汁

最近発売されましたウインク

 

 

 
 

 

 

来週もぼちぼちいこか🐸

 

 

Sam Ock - Here I Go -

 

イベントバナー