多系統萎縮症の相方<現状>
膀胱留置カテーテル
誤嚥防止術(喉頭摘出) 永久気管孔
胃ろう造設

 

尿廃棄や汚水を流すのに

訪看さんもヘルパーさんも

トイレを利用しますが

その際に便座を上げるんだよね

 

もちろんプラ手袋してるけど

便座を触ることで

嫌な気持ちにさせてないかなと

思ってたんだけど

 

100均で良い物を見つけたおねがい

 

便座リフター

 

 

両面テープ付のクッション

厚みも2種類あって親切!

リフターに貼って

便座の裏に貼ります

 

これで便座に

触らないですむ照れ

 

4個もいらないし

仲良しヘルパーさんに

2個おすそ分けしたら

めちゃ喜んでくれた笑い泣き

 

 

100均のはシンプルだけど

楽天で可愛いのが

色々売ってたラブ

 

 

 

 

 

 

ゴミガード

 

前にも紹介したかな?

 

訪看さんもヘルパーさんも毎日

何回も使う洗面所

 

その排水溝に付ける

ゴミガードは秀逸です

これで詰まらなくなったぁ〜笑い泣き

色んなの買ったけど

つまみがついてると

やっぱり捨てやすいね照れ

 

 

 

抗菌フィルター類

 

対策しているご家庭

多いんだろうけど

なんか面倒でやってなかった

 

でも頑張って相方が入院中の夏

家中の穴という穴に

カバーしまくったよ笑い泣き

 

 

エアコン(外付)用

 

各種 換気口用

人の出入りが多くなったから

埃が立つんだろうね

 

秋に全部取り替えたら

すっごい埃ついてたから

めちゃ仕事してくれてたんだねびっくり

 

 

エアコン外側に

フィルターを付けても

中のフィルターには

ガッツリ埃がガーン

 

内付け用」というのが

先日売っていたから入手

早速付けてみた

 

中のフィルターを

洗う回数が減るかなぁニヤリ

 

 

 

 

イベントバナー