多系統萎縮症の相方<現状>
膀胱留置カテーテル
誤嚥防止術(喉頭摘出) 永久気管孔
胃ろう造設

 

昨年末まで相方は

昼間はリビングの

リフトアップチェアに座り

(電動で立ち上がりが可能)

(介護保険レンタル)

テーブルこたつに入ってました

(冬以外は普通のテーブルに)

こんな感じの↓

 

 

 

 

年始に入院して戻ってから

所謂 寝たきりになり

今年は一度もリビングで

過ごしたことがありませんショボーン

 

今年は暖冬そうだけど

一人なのにリビングに炬燵出すのも

何だかなぁっ〜て思ってキョロキョロ

 

特に寒いのは

北向きの仕事場!!

 

なのでデスクの下に置けて

足元だけ温まる

パネルヒーターを購入しました

 

選んだポイントは

 

二重丸足裏も温めたい

二重丸天板がほしい

二重丸電気代が安価

二重丸リビングにも運びたい

二重丸オフシーズン邪魔にならない

 

それでこの2つから悩んで

上のシンプルな商品にしました

 

 

 

 

 

 

ホントか知らんけど?

1時間2.7円とか言うしキョロキョロ

 

(商品ページより)

 

まぁ実際パワーは弱めなので

じんわ〜り温かい感じだけど

上からひざ掛けで覆うと

すごくあったかい!

 

コンパクトなのと

なぜか取っ手が付いてるので

リビングにも簡単に運べて拍手

 

 

 

畳むと薄くなり邪魔にもならず

買ってよかったですおねがい

 

 

 

寝たきりとはいえ

しっかり食べるので笑い泣き

相方のご飯作る時間が増え

 

たまに人の出入りもあるので

キッチンにおしゃんな

分別用ゴミ箱が欲しくなり

 

この2つから悩んで

上の方にしましたが

かわいくて便利!

 

 

 

上から

瓶缶・生ゴミ・燃えるゴミ

って分けてます

 

私が購入した時より

かなり安くなってるガーン

えーなー笑い泣き

 

 

あとエプロンも

キッタなかったから(笑)

肩のこらない楽なやつを入手

 

 
 
 
 

 

 
 
 

 

 

今年は相方のお見舞いを

いただくのも多くなり

そのお返しも色々あったけど

両親や友人のお誕生日や

ちょっとした贈り物に

喜ばれたもの

 

 

 

※下はパッケージのデザインしてます(*^^*)

 

 

 

お正月のお節も今年はやめて

違う物をお取り寄せしようかと...

 

生活はガラリ

変わってしまったけど

それはそれとして

楽しんでいけたらいいな爆  笑

 

 

 

イベントバナー