多系統萎縮症の相方

PICC中心静脈栄養

経鼻胃管投薬など

ほぼ寝たきりになったため

これまでの訪問スケジュールは

全て変更・組み直しになりました

 

新たに取り入れた事について

整理してみたいと思います

ざっくりで失礼笑い泣き

 

 

 

 新規導入

 

 

①身体介護ヘルパー

[介護保険]

訪看さんの医療行為が増えたので、清潔ケアを補うために毎日入ってもらうようにしました

 

 

②訪問入浴サービス

[介護保険]

入浴介助が難しくなったので、いよいよお部屋に風呂桶を持ち込んでもらう訪問入浴を週1回入れました

入浴以外に、おむつ交換・シーツ交換・尿廃棄等の支援もしてくださいます

 

 

③3ヶ所目の訪看事業所

[医療保険]

緊急時・24時間対応をもっと近所の所にすべく、以前面談して信頼していた事業所さんに新たに介入していただきました

 

3ヶ所利用できる場合

1. 厚生労働大臣が定める疾病等

2. 特別管理加算の対象者

3. 週7日の訪問看護が計画

 

 

 

 

 制度利用

 

 

❶重度訪問介護

[障害者福祉]

いよいよわが家も申請することになりました。入院中に区分認定調査があり現在結果待ち(2ヶ月ほどかかるとのこと)主に夜間の吸引と見守りをお願いするつもり。一応急いでくれているらしいけど、どうなるのかなぁ〜

 

 

日常生活用具給付事業

パルスオキシメーター

補装具費支給制度

重度障害者用意思伝達装置

(視線入力装置)

退院から10日が過ぎました

体調は不安定ながらも

落ち着いて過ごしています照れ

 

今後について

また色々な話もでてきてて...

考えること 調べること

やることがいっぱい

 

また書けたらいいなぁ

 

 

クローバー

 

 

 

Billy Joel - Just the Way You Are-

 

イベントバナー