たk

多系統萎縮症の相方

雨で調子わっる〜

 

 

訪問サービスの方々が最近

「嚥下」について

心配をしている模様で

飲料に"とろみ"つけろと

 

私たちはずっと

「ん〜別に...」

って感じだったんだけど

 

相方はあの感じ嫌いだし( ¯−¯ )

私は作るの面倒だし( ¯−¯ )

 

でもそこまで言われるのなら

ちゃんとやるか となり

 

とろみ指導が何度もあって

サンプルもいただいて

色々試してみた

 

読者の皆様には

今さら〜ですよね( '-' )

 

 
 

 

 

 

 

 

牛乳用とかもあるんだよね

 

 

確かに飲みやすいし

安全なようだから

続けることにして

つるりんこ Quickly

を使うことにしたよ

 

100mlに1g程度との指導で

そうすると2Lで20gだもんね

スティックじゃ持たんわと

でかいパックを買ってみた

 

 

 

 

 

 

ブロ友たこ🍀さんから

楽しいお届け物が

 

超どでかい梨!

 

直径15cm位ある

すご〜い( ˙꒫˙ )

(となりはポケットティッシュ)

 

ビートルズの曲と同じ

PENNY LANEという

素敵なベーカリー の

美味しそう〜な焼菓子と

 

あと 新米5kg

母かっ笑

ありがとうね〜♡

癒やされた( ;∀;)

 

 

あしたもぼちぼちいこかカエル

 

 

Penny Lane

 

 

 

say-project