多系統萎縮症の相方

来月からのケアプランで

問題になっている事の1つが

シャワー介助🛀

 

きっと依頼するのが

遅いんですよね(;´∀`)

 

もっと体の状態の良い頃から

お願いしておけば良かったのが

動けなくなってきてから

はじめて行うから

結構大変にそうになったかな

 

で 半月くらい

色々調整しつつとりあえず

見切り発車^^;

 

今月は足浴などから

だんだん慣らしていって

本格的に私以外の人の

介助でのシャワーは初

 

今日はA事業所の看護師さん2名と

他の曜日を担当するB事業所の

看護師さん1名(見学)が訪問

みなさん女性

 

最初にいつもの

バイタルチェックや

諸々確認などを行い

 

いざ出陣!

 

 

まず女性陣に

車椅子ごと拉致され(笑)

バスルームに連れ込まれ

脱がされ全裸になり

(そんな大げさじゃなくてね)

ドアが閉まった

(;´∀`)

すげ〜はえ〜

 

 

おしゃべりな看護師さん達なので

わーわーきゃーきゃー

話してるのが聞こえる

(;´∀`)

声でけ〜

 

テキパキと洗ってもらい

テキパキとふいてもらい

テキパキと服を着せてもらい

 

終了!

 

いやはや

すごかった〜

 

細かいところは

指示を出させてもらったけど

新しい発見もあり

今後の課題もあり

勉強になりました🛀

 

 

毎回2名体制は

難しいみたいだから

今後はまた様子見ながらかな

 

患者が恥ずかしく

なるような余裕も与えず

スビーデイな流れ

プロの仕事でありがたい

 

相方はすっかり

疲れたようでぐっすり

そりゃそーだろね笑

 

 

 

あしたもぼちぼちいこか🌿

 

 

 

say-project

 

神経難病の情報交流サイト≫