私は在宅SOHOで

デザインの仕事をしており

お仕事用にMacが2台あって

ブログ書く時も使ってます

 

クライアントとの連絡は主に

ビジネス・チャット

 

今日は介護用飲料の新商品の

パンフレットと広告の

デザインをしてましたが

 

その連絡の締めの挨拶で

 

「移乗 宜しくお願いいたします。」

 

と うっかり

送信してしまいました^^;

 

誤:移乗

正:以上

 

最近ブログで「移乗」を

よく使ってるので

変換TOPになってるんだわ

(;´∀`)

介護あるあるかな?

皆さまもお気をつけあそばせ〜

 

このお客様は私がワーキングケアラー

だということをご存知なので

きっと納得されてることでしょう笑

 

🌿

 

多系統萎縮症の相方

入浴介助(主にシャワー用)の

福祉用具を色々検討中

 

今は洗い場に滑止マットを敷き

このシャワーチェアに座りますが

 

 

狭いユニットバスなので

まぁ難しいだろうけど一応

シャワーキャリーを

試してみる事になった

 

その前にネックなのが

段差だね〜と

わが家は賃貸マンションだけど

室内はバリアフリーで

唯一風呂場にだけ段差がある

 

乗り越えられる機種もあるが

脱衣所↔ドア↔風呂場

それぞれ高さ7.5〜8cm位

結構ウイリーも怖いと

 

そしたら福祉用具会社さんが

段差解消スロープを

持ってきてくれた

ぴったり^_^

 

ダイヤスロープ

サイズも色々あって

介護保険レンタルも可能

納品された製品は月150円

 

 

 

 

 

 

 

ずっと使う場所なら

購入の方が良いのかもしれないが

訪問入浴になれば不要だし

採用するならレンタルかな

 

 

あしたもぼちぼちいこか🌿

 

 

*一部画像はお借りしました

 

 

say-project

 

神経難病の情報交流サイト≫