年度末前なので

印刷物の仕事が超忙しく

今週は校了が3つもっメラメラ

やっと終わったー( ;∀;)

 

そういえば今年になってから

パッケージのデザイン

1つも手掛けてない( ;∀;)

 

クライアント様から

湘南ゴールドの差し入れ

めちゃくちゃ美味しい♪

4ヶ月ぶりに双子の卵

ラッキーがありますように♪

 

そんなこの頃ですが

 

多系統萎縮症の相方

歩行がめっぽう

危なくなってきてますが

大きくは変わらず

お風呂もトイレも

自分で頑張っております

 

 

【尿のその後】

 

どくだみ茶をはじめた事を先日

書きましたが⇒ブログはこちら

 

その後だいたい毎日

500〜600ml位

飲んでもらってますが

 

①尿量が増え

きれいな色になりました

 

②臭いがほとんど

無くなりました

以前すごいくっさかったのに(;・∀・)

 

③それから1度も詰まりなし

 

恐らく どくだみ茶が

効いているのだと思います

いえ〜い

 

シュウ酸の心配がありましたが

茶類の中でもほうじ茶やどくだみ茶も

比較的シュウ酸が少ないらしくて

商品によっては入ってないと聞いたけど

成分表でわかるといいのにね

牛乳も一緒に摂るようにしてるけどね

 

色々あるけど

この中から2種類試しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【飲み始めた薬のこと】

 

抗コリン薬の「アーテン」を

処方してもらいました

 

これ副作用も結構報告があり

「無動緘黙  強度筋強剛  嚥下困難 

頻脈 血圧変動 白血球増加...」

ちょっと心配もあって

 

でもMSEやSCDの方でも効いてる人が

何人かいらっしゃるようだから

まぁじゃぁ1度試してみようかと

 

それで最初は摂取量少なめで

だんだん増やしていくんだけど

全量になってしばらくしたら

相方の調子が悪くなってしまって...

 

具体的には強張りがひどく

立ってられなくなっちゃって( ;∀;)

 

薬のせいかどうかはわからないけど

嫌な予感もしたから一旦中止

翌日は一応立てるようにはなりました

因果関係はわかりません

 

効くなら早いらしいが

振戦は良くもならないので

あっという間に

やめることになりました( ;∀;)

 

※相方には合わなかったというだけで

お薬自体は否定してませんよ^_^

 

 

あとメッセージで質問いただきましたが

長くなってしまうので

次回以降にしますね〜(・∀・)

 

 

最近ヘタレで生傷が耐えない

pacoでございました

 

 

 

神経難病の情報交流サイト

<https://nanbyo.org/>