多系統萎縮症の相方に

以前 勧められたけど

自宅での使用にはちょっと

仰々しい感じがする

移乗サポートロボット

 

でも在宅で使用されている

ブロガーさんが何人かいらして

考えてみるかなぁと

下書きでほったらかしてた記事をUP

 

 

移乗サポートロボット Hug L1

​​​​​


在宅介護の現場において

ベッドから車椅子

車椅子からお手洗いといった

座位間の移乗動作や

脱衣場での立位保持を

サポートするロボットです


●介護保険レンタル対応
●介護知識が無くても簡単操作
●一般住宅対応サイズ

(※リンク先より抜粋)

 

 

 

 

リモコンは たつ・すわるの2ボタンのみ

どなたでも操作に迷うことなく

簡単に移乗介助ができます。

 

装置重量が30kgと軽く

また移動用キャスターも6個使用で

立ち上がり後のお手洗いや

車椅子への移動も軽く行なえます

 

(※写真等はお借りしました)

 

 

私も最近 介助の際に

腰が怖くて...^^;

 

「立つ感覚」が

長く保てそうなのはいいなぁ

 

一応 在宅介護仕様で

小型軽量となってるけど

狭いわが家ではどうかしら...

 

 

 

 

偏頭痛で昨日はダウン

今もまだクラクラする

暑くても気持ち悪くなるから

冷房をつけられない

 

介護者は具合が悪くても

訪問は休みにならない

呼ばれれば駆けつけなければならない

やることは減らせない

 

心に沁みる曲で癒やされよう

 

If I Had A Boat -Karen Elson-

 

↓質問・回答・アドバイスよろしくお願いします♪

神経難病の情報交流サイト<http://nanbyo.org/>