多系統萎縮症の相方

介助が増えたことで

外出が難しくなってきて

買い物の回数も減らしているので

行くと毎回すごい荷物になっちゃう

 

レジ袋が有料になったので

持っていったエコバッグに

入り切らんといかんし

気い遣う〜

 

それで はじめて

”レジカゴバッグ”

なるものを購入してみた

遅!^^;

 

“レジカゴバッグ”とは、スーパーなどにあるレジカゴにぴったり収まるように作られたエコバッグのこと。 通常のエコバッグとは違い、購入後そのままカゴから取り出すことができるので、袋詰めという大変な行程を省くことができます。


 

会計の際に店員さんに渡して

買い物かごにセットしてもらって

そこに商品を入れていってもらい

そのまま蓋をしぼればすぐ帰れるので

買い物時間が短縮されたよ

 

買い物かごへのセットはコロナの影響で

スーパーによってはNGの所も

 

いやはやこれホント便利ね!

もっと早く使えばよかった

いまごろ超感動です^^;

 

ヒモが長い方は肩に掛けられて便利♪

 

 

 

 

この間 またスーパーで

先日ブログに書いた

[ブログ→笑っちゃった]

 

「コロナ」を「コロネ」って言う

おばあちゃんに会って

また捕まっちゃってね^^;

 

(恐らく誰かとしゃべりたくて

ちょっと待機してる...?)

 

また感染者が増えて

生活にも支障があって

あれからずっと

いろいろ困ってるらしく...

 

 

「もうこのままじゃ

コロネ

殺されるわ!」

 

って言ってた(笑)

 

 

 

 

やっぱぜんぜん話

入ってこなかった(笑)

 

 

 

今日は桑田さんが聴きたくて...

亡くなってしまった

愛する人を想う歌

 

桑田佳祐 -愛しい人へ捧ぐ歌-

 

↓質問・回答・アドバイスよろしくお願いします♪

神経難病の情報交流サイト<http://nanbyo.org/>