継続は力なり | 民謡女子chitaeのブログ~ばっちぐぅ~

民謡女子chitaeのブログ~ばっちぐぅ~

幼少時に母親と死別、そして、結婚、出産、ワンオペ育児、民謡との出逢い、まさかのPTA会長就任、別居、調停離婚、専業主婦からの社会復帰、転職


アラフォー民謡少女
四つ葉探しプロ
ラーメン(細麺)好き
そんなchitaeのブログ
ε-(´∀`*)ホッ♡

皆様、こんにちは



ブログ3日坊主常連オカメインコ

お馴染みのchitaeです飛び出すハート




さて、いろんなワラジをいっぺんに履く女

…それがchitae真顔スタードヤ




母親業、仕事はもちろんのこと

町内会の役、子供会の役…

四つ葉探しプロ、民謡少女、ラーメン(細麺)愛好家、夏は冷たい蕎麦もいいねぇ~波浮き輪

ってちゃうわw



つまり、役も厄も一気に引き受ける器の持ち主

…それがchitae真顔スタードヤ




仕事が忙しく、町内会や子供会の仕事もあり

子供のこともあり、その他いろいろあり…



かつ、民謡の県大会が近いという近況笑い泣き



前年度、県大会チャンピオンをいただいた唄は、長年唄い続けてきたもの。今年は、その十八番ではなく、初挑戦の唄カラオケおーっ!



思い起こせば8年前、
民謡の先生の門を叩いたわけですが、、


あの頃、パッとした取り柄のなかった私。


私の声を聴いた先生の第一声が
民謡の声だね~指差し


技術は足りないけど、
声も才能のうちヒヨコ


細く長くで良いから頑張らないか
いろいろお気遣いをいただきながら


民謡歴は全くない
0からのスタートチーン


あの時の自分がこうなるなんて当時は想像もしてなかったんですよ悲しいただ、民謡日本一になりたいとか技術はないくせにビックマウスは叩けていたんです。何もこの世界を知らないがゆえにw


上手く唄えないという劣等感とも闘っていましたし、上手い人の唄を聴いて勝手にプレッシャーを感じちゃって焦りもあったり爆笑
今、思えば当たり前の話なんですw
何年も何十年も唄って、聴いて、生活の一部として育ってきた方々が多い世界ですからね。


離婚してフルで仕事をするようになってからは
稽古に出れない日も多く、


時に、車で…車
時に、トイレで🧻
時に、お風呂で星空


ただ、ただ、ひとり唄ってきましたニコニコ
8年目、、ようやく最近になって何か違う景色?が見えてきた気がするのです…乙女のトキメキ


こうしたい
こうなりたい
ビジョンを持ち続けるって
すごく大事なんだなって。


夢を叶えるためには
やっぱり無謀だとしても…
夢を見ないと始まらなくて
そして、見続ける
それに向かって行動する


ほんとに
継続こそ真顔スタードヤドヤッ


荒波越えながら
続けてきた私をきちんと
褒めてあげないとwwキューン愛飛び出すハート


とはいえ、大会では初歌唱の唄…
めちゃくちゃ不安です~泣き笑い
結構、緊張に弱いタイプw



想いも力の源爆笑
皆様、チャレンジャーchitaeに
心の中でちょこっと
熱いエールをお願いしますw本命チョコうさぎクッキー



わたしゃ、あなたの【そば】がいいねー
暑いからさぶくなって丁度良しww