いちげいかい?〜児童会長の娘とアホな母〜 | 民謡女子chitaeのブログ~ばっちぐぅ~

民謡女子chitaeのブログ~ばっちぐぅ~

幼少時に母親と死別、そして、結婚、出産、ワンオペ育児、民謡との出逢い、まさかのPTA会長就任、別居、調停離婚、専業主婦からの社会復帰、転職


アラフォー民謡少女
四つ葉探しプロ
ラーメン(細麺)好き
そんなchitaeのブログ
ε-(´∀`*)ホッ♡

ママ〜、児童会でさ
「いちげいかい」について
話し合うんだけど、
児童会長は司会をやるように
って言われたよびっくり




いちげいかい・・??


一芸会??ニヤニヤ



そう聞いて私の頭の中でパッと浮かんだのはなぜかお笑い界で「一発芸ないし一発屋」と呼ばれている方々(笑)しかも、一発が大きくて私が好きな3人。小力ちゃんのパラパラダンス好きだったなぁ。あのぽよんとしたお腹も愛らしくて(笑)ラブ








児童会で企画??
いちげいかい??
え〜何するの??デレデレ




と興味津々で私が聞くと、




いちげいかいは
一年生を
迎える会
のことだよ。
略して、一迎会ルンルン



と長女。。




ああ〜!!ガーン
なるほど(笑)





一芸会じゃなくて
一迎会爆笑




そうだよね・・一芸会なわけないよね(笑)
そう、そんなわけないんだよ。わかってはいたんだけどさ・・滝汗



長女に言えない。
一発芸を企画する会だと


一瞬でも・・
想像してしまったことを(笑)