次女のひとこと〜流れ星?に祈る編〜 | 民謡女子chitaeのブログ~ばっちぐぅ~

民謡女子chitaeのブログ~ばっちぐぅ~

幼少時に母親と死別、そして、結婚、出産、ワンオペ育児、民謡との出逢い、まさかのPTA会長就任、別居、調停離婚、専業主婦からの社会復帰、転職


アラフォー民謡少女
四つ葉探しプロ
ラーメン(細麺)好き
そんなchitaeのブログ
ε-(´∀`*)ホッ♡

ある夜のこと、星たちがキラキラと輝く空を見上げて5歳の次女が言った。






わたし、この前ね
流れ星におねがいしたのおねがい





流れ星??びっくり




すごいね、流れ星を見たの?
えっ、、いつ??びっくり




私は、次女の話に興奮しながらそう質問をした・・・




その時!!真顔




ママ〜
あっ・・流れ星!!キラキラキラキラ




えっ!?私はすぐ彼女の視線の先に目を向けた。




ぶっ・・
ブホッ笑い泣きキラキラ




知りたい??ちょっとダケよ(笑)





そう、彼女が流れ星だと言っていたのは・・(笑)





ヘリコプター
のチカチカひかってるやつ(笑)





彼女は夜空を飛行するヘリコプターに祈っていたことが判明デレデレ



あれはね、流れ星じゃなくてヘリコプターなんだよ照れ




と教えてあげるも・・




流れ星だもん
ホントだもん





となりのトトロのメイばりの口調で・・
ママの言葉は却下(笑)チーン





ねぇ、流れ星に何をおねがいしたの?ちゅー





星リカちゃんおとめ座星
リカちゃんのペットショップ〜
って言ってました(汗)滝汗



自分の欲しいものをヘリコプターに祈った次女。さぁ、果たして彼女の願いは叶うのだろうか!?真顔





ちなみに
一夜
明けて・・


ママ、
今日ね、いい夢見たんだ〜ラブ


えっ、何の夢を見たの??おねがい




リカちゃんの
ペットショップの夢ラブ
どうやら夢ではリカちゃんのおもちゃをゲットしたらしい(笑)




しかし、夢は夢。現実は現実だと理解をしているらしく・・・




ママ〜、わたしのお誕生日にはリカちゃんのペットショップ買ってね真顔






リカちゃんのペットショップね・・
わかったよ笑い泣き




というかさ、「リカちゃんのペットショップ」というフレーズを何回聞いただろうか・・その言葉が頭から離れない。。滝汗




ある意味、洗脳だな(笑)
これ買う流れなんだろうけど、なんかちょっと買いたくなくなってきた真顔イヤヨイヤイヤキラキラ




私も今度流れ星にお願いごとしてみようかな・・。皆様もいかがですか??(笑)🌠ねーさぁ、催眠状態に。あれはヘリコプターじゃない、あれは流れ星だ真顔・・・やっぱ流れ星に見えないって(笑)大人になると見えないものが子供の時には見えるってことですね照れ・・いや、どちらかというと子供は何でもありってことですデレデレ