こんばんはピンクハート

すっかりあたたかくなってきて
春を感じますね~!!
ただ、花粉症もすごい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今の子は、花粉症になる年齢が
どんどん早まってるみたいですね。
友達の子なんてまだ4歳なのに
もう目が痒そうで可哀想だった…アセアセ

うちの子達も、
そのうち花粉を強く感じそうですが
少しでもその年齢が延びてくれたら
いいなと願うばかりです。









さてさて。
今回は、娘の成長についての
記録シリーズですピンクハート

下書きなどして書きためていたものなので
現在の月齢ではないのですが笑い泣き笑い泣き

こちらは、10ヶ月のときのもの。


よろしければ
お付き合いくださいませー!









生後11ヶ月の
娘の様子や出来事。


チューリップ授乳回数は1日4回に!

起床後すぐ、朝の離乳食後、
昼の離乳食後、夜寝る前…の4回授乳。
徐々に減らしていってます!!
乳腺炎にならぬよう、
離乳食とのバランスも考えつつ。
いつ母乳卒業するかなー???




チューリップ【11m15d】パチパチ(拍手)が
出来るように!

少しぎこちないけど、初めて
出来たのを見たときは
可愛くて悶絶でしたラブラブラブ






チューリップつたい歩きするように!

押し車で、つたい歩きが出来るように
なりました!

もうおんなじのは売られてなかったけど
ベビーザらスでこういうのを
買ってましたラブ
下矢印下矢印下矢印下矢印





チューリップ初めての滑り台デビュー

実家近くの公園で、私の母と
一緒にお散歩へ行った時に
滑り台デビュー!!

もちろん抱っこしながら一緒に
滑りました。

短めの滑り台では泣かなかったけど
少し長めの滑り台は私と一緒に滑らないと泣いてて…可哀想だけど可愛かった。笑






チューリップママがいない場で初めての食事に挑戦


旦那さんと久しぶりにオシャレなところへ
外食することになり、
(ホテル内の鉄板焼やさんで
乳児NGなとこだった)

数時間だけ実家で預かってもらい、

お昼の離乳食だけあげてもらうことに!


喜びそうなパウチを持っていき

あげてもらったけど…

泣いて全然食べなかったとのこと。



食事中にママがいないことを

思い出して泣いちゃったらしく…


娘にとっても、なかなかない機会だし

成長する経験になればいいなぁとも

思ったけど、まだ早かったみたいで、、

かわいそうなことしちゃったなぁ

えーんえーんえーん


ほぼ1年ぶりくらいに素敵な

ご飯を外で食べられたのは嬉しかったけど

罪悪感も残った出来事でした。









例のごとく思い出したら

また付け加えます!







ではでは、最後までご覧くださり
ありがとうございました♥️♥️