おはようございますピンクハートラブ
ブログ、だいぶ?いや、かなーーーり
空いてしまいました💦
書きたいこと溜まってるけど
書けるかな💦
すみませんショボーンショボーンショボーン💦💦💦

それにも関わらず
遊びにきてくださったかた、
本当にありがとうございますピンクハートピンクハートピンクハート

















タイトルからお分かりの通り、
実は、、、
第二子を妊娠していたのですが
先程無事に
赤ちゃん生まれました
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


第一子の娘ちゃんのときは
想像以上にとても大変な思いをした
お産だったのですが…


今回は一言でまとめると…
早すぎた!!キラキラキラキラ

予定日より10日以上早く、
かつかなりのスピード出産で。

なんと、
陣痛来てから約3時間40分くらい…
病院着いて40分くらいで
生まれました。

忘れないうちに、
ブログに残しておきたいと思います!
(ほんとはブログ書けてない期間のことでも
書きたいこといっぱいですが
下書き途中で全部眠ってる。笑
とりあえず出産レポだけでも!笑)





自分の備忘のためにも
残しておきたいので…
出産レポ、ブログにあげまーす!!!!


宜しければ、お付き合いくださいーピンクハートピンクハート






【最後の内診記録】
38W1Dで、既に子宮口3cm開いていた。
柔らかいから早めかもね~とは言われていた。
(でも第一子は予定日超過で生まれてるし
わからないけどね、とも言われていた。)


そんな中でのレポです!
どうぞ!!!





~出産日前日~

夜21時頃から、陣痛らしきものが始まる。
初めは10分に1度くらいだったかな?

ただ、少し不規則だったし
昨夜もちょいちょい痛みがあって
きっと前駆陣痛だろうなぁと様子見。

アプリを途中からつけ始めたけど…



もう、途中から痛すぎて
アプリを押すことすらも
疎かになってくる。笑


始めは陣痛合間に何回かトイレ行っても
おしるしがなかったけど
あまりにも痛すぎて叫んでしまい…
「不規則に見えるけどこれ本陣痛だわ!!」
と経産婦の勘。
結構進んでる時の痛みだわ、とも感じる。

そして、そのあとトイレに行くと
遂に、おしるしが。

陣痛が始めは不規則だから迷ってたけど
病院までタクシーで行かなきゃで
前回より倍以上の距離もあったし経産婦だし
とりあえず病院に電話!

すると、
「経産婦さんだし、すぐ来てください!」
と言われ、陣痛タクシー呼ぶ。


第一子の娘ちゃんもいるし、
1人でタクシー乗るのは決まってたけど
荷物もてないし歩くのがきつすぎて
旦那さんがいる時間帯の移動で
ほんとによかった。
(ただでさえ1人心細いのに
更には痛すぎて無理だったわ)

陣痛タクシー初めてだったけど、
運転手さんめちゃくちゃよい人で
とても急いでくれました!

そして、タクシーの中で日を跨ぐ。
20分以上は乗ってたと思われる。
(必死だったからたぶんですが)




~出産日当日~

日を跨ぎ、なんとか病院到着!
外で待ってた助産師さんたちは
私の声を電話で聞いて
「間に合わないかもよね?!」と
話していたそう。
間に合ったとしてもすぐ産める状態にして
待っていてくれて感謝でした…


着いて、すぐに分娩室直行で内診すると
なんと既に…
子宮口全開!!

ひぇー私が1番びっくりしたわ…
確かに、陣痛の痛みが尋常じゃなかったもの。

でも、はんなりママさん?だっけ?の
陣痛を強く感じないようにする
体勢を教えてくれるYouTubeみて、
陣痛の痛みを抑えたら
寝てるよりマシで本当にすごーい!と
思いました!
(なんだろ、第一子の時もやったけど
今回のが明らかに効果を感じた!)
タクシーで生んじゃうんじゃないかと
移動中ヒヤヒヤするくらい痛かった…



そして、分娩台あがり破水もし、
何回かいきみまして。

途中で赤ちゃんの頭が股に挟まった状態
もあり、その時はめちゃくちゃ痛かったけど
(第一子は陣痛長いのは辛かったけど、
生まれるときは割とドゥルンと
爽快に出てきてくれた。)

病院ついて40分後くらい…
第二子が生まれてくれました!!

ちなみに、会陰切開はしなくて
大丈夫だったのですが
少しだけ裂けてしまい縫いました。
(それでも1番軽めの裂けかたらしい)

その理由が、赤ちゃんって頭が出たあと
一般的に肩が出てくるんですけど、
なんと肩と一緒にお手ても出して
きたらしく…笑
それが原因で少しだけ裂けました。笑

助産師さんには
「きっと早く出たくて
しょうがなかったんだね。」と
言われました。

どれだけせっかちなんだ!!笑
陣痛から生まれるまでも早いし、
予定日よりも早いし!笑
チャキチャキ系になるのかな。笑
なんて今から考えてますニヤリ














こんな個人の出産レポを読んでくださり
ありがとうございました花

これから出産を控えているかた、
応援してます!!
私のレポは参考になるか分かりませんが
がんばってください!!





ではでは、最後までご覧くださり
ありがとうございました♥️♥️